※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1児のママ◟︎( ˊ̱˂˃ˋ̱ )◞︎
妊娠・出産

妊娠検査で陽性、足に湿疹が出た。妊娠か不明。湿疹で痒い。同じ経験の方、対処法教えて。

カテゴリ違いだったらすいません(´;ω;`)!!!
フライング検査で陽性が出て、2日後…
足に赤いブツブツ、湿疹が出てきました!!!(´;ω;`)
1人目のときも赤いブツブツが出てたことを思い出して
「妊娠 湿疹」で検索してみると、色々出てきました(´;ω;`)
ちょっとキツイ写メ載せますが、こうゆう湿疹出た方いらっしゃいますか??
足だけなんですよね(´;ω;`)
ダニかな?て思ったけど急に出てきたし、毎日掃除してるし…シーツも2日に1回は洗ってるし…ってダニは関係ないかもしれないけど( ˟꒳˟ )
まだフライング検査で陽性出ただけで生理も2日しか遅れてないので妊娠してるかもわからないんですが…
こうゆう湿疹出たよて人いたらどうやって痒さ抑えたか教えてください(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)

コメント

Maasa

私も二人目を妊娠中で初めて湿疹がでました!
腰から足にかけて痒くて痒くて。
一人目の時は出なかったのですが。。
産婦人科で塗り薬をもらましたよ!!
妊娠中と言うことで産婦人科で相談されるのがいいと思います!!

  • 1児のママ◟︎( ˊ̱˂˃ˋ̱ )◞︎

    1児のママ◟︎( ˊ̱˂˃ˋ̱ )◞︎

    そうだったんですね(´;ω;`)
    やっぱり妊娠での湿疹だったのかな。。でも、生理遅れて2日だし、陽性反応は出たけどまだ妊娠してるかわからないですよね(´;ω;`)先月化学流産してるから怖くて…産婦人科行ったとしても胎嚢も確認できないとおもうから病院行こうか迷ってます(´;ω;`)

    • 9月5日
  • Maasa

    Maasa

    陽性反応出ていたら妊娠されてると思いますよ!!
    私も二人目は何となく妊娠している気がして、フライングで陽性出たのですが早めに病院行きました!!

    病院行くタイミングって難しいですよね。
    でも、陽性反応と湿疹の事もありますし、早めの受診おすすめします!
    掻いたりしてしまうと跡になるからと病院で言われました(T0T)
    今私も痒みと戦ってます。
    腰が痒くて夜も寝れません。
    産婦人科で処方されたお薬と、
    お風呂上がりにとにかく保湿してますよ!

    • 9月5日
  • 1児のママ◟︎( ˊ̱˂˃ˋ̱ )◞︎

    1児のママ◟︎( ˊ̱˂˃ˋ̱ )◞︎

    痒いのって本当に我慢できないですよね(´;ω;`)このまま生理来なかったら今週の土曜日頃、産婦人科受診しようとおもってたけど早めに行きますね(´;ω;`)
    生理遅れて3日、4日で産婦人科行っても胎嚢は確認できないですよね( ˟꒳˟ )( ˟꒳˟ )

    • 9月5日
  • Maasa

    Maasa

    胎嚢確認出来るのって5週ぐらいだったように記憶してます!!
    心拍が確認できるのが確か7週位ですよね!?
    何も症状がなければ少し遅めに受診もいいんですけどね。。
    妊娠中に市販の薬とかは塗りたくないですもんね。。

    痒みは本当に辛いです!
    掻いてしまって血がでてます(>_<)
    お大事にしてくださいね!
    無事妊娠確認出来る事を祈ってますね!!!

    • 9月5日
maaa✩

妊娠性湿疹だと思いますよ(´・・`)

  • 1児のママ◟︎( ˊ̱˂˃ˋ̱ )◞︎

    1児のママ◟︎( ˊ̱˂˃ˋ̱ )◞︎

    やっぱりそうなのかな(´;ω;`)
    フライング検査で陽性反応出ただけで、まだ病院にも行ってないし(生理遅れてまだ2日なので行っても胎嚢も確認できないだろうし産婦人科行ってないんです。。)(´;ω;`)

    • 9月5日
  • maaa✩

    maaa✩

    陽性が出てるなら妊娠で間違いないと思います。

    冷やしてみるといいですよ!

    • 9月5日
  • 1児のママ◟︎( ˊ̱˂˃ˋ̱ )◞︎

    1児のママ◟︎( ˊ̱˂˃ˋ̱ )◞︎

    先月化学流産してるからまだ不安で(´;ω;`)(´;ω;`)冷やしてみます!!ありがとうございます(´;ω;`)

    • 9月5日