※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

彼と同棲を11~12月頃に考えています。お互い実家暮らしで、初めての試み…

彼と同棲を11~12月頃に考えています。
お互い実家暮らしで、初めての試みのため色々分からないことがあります。
福岡県内で同棲予定なのですが、
家賃5万円程で探しております。
1、不動産屋はどこがいいのか、
またいい不動産屋はどのように見つければ良いか、

2.仲介手数料や、家を借りる時にかかるお金の大体を教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ

選ぶ家次第ですよ〜😥

敷金礼金があるか、敷金が家賃何ヶ月分かでも変わってくるし、、
不動産を探すというよりは、スーモなどで物件を見て、そこの担当不動産で他にも条件に合うやつ見せてもらうほうが効率いいと思います!
スーモなどに乗せてない物件もあったりするので!

deleted user

上の方に同じく、不動産屋から探すより、物件から探したほうがいいかなーと思います!
入居だけで家賃3ヶ月分くらいとよく聞いましたが、、それプラス新しい家具、引越し代、って感じですかねー

🔰

SUUMOで先に物件探すのはいかがでしょうか!もちろん不動産さんもSUUMOに載ってないいい物件も紹介してくれますし実際見に行けます!

大体一人暮らしの部屋で20万くらい二人暮しの部屋で30万くらい用意しました!

ママリ🔰

物件から探した方がいいかと思います☺️
県内のどの地域かもよりますが
家賃5万も中々ない気がします…
バストイレ別とか、条件つけると
余計に厳しいかなと思います😂
車要るなら駐車場代も必要です。
敷金礼金もあるなしあるし
家賃前払いで、最初は2~3ヵ月分
払わないといけなかったりする所も
普通にあるので、最低でも30万は
みていた方が確実だと思います。

ママリ

住みたい地域の最寄駅前とかで、よくあるエイブルとか、いくつか不動産さんに行ってお話聞かれたら良いと思います☺️

🦙

1,福岡市になりますが、博多駅近くに仲介手数料を取らない不動産会社があり、そこを利用しました🏠(借りる人からは取らず、大家から貰う感じなので、その会社の仲介手数料の利益は半分になるようです🏠)
担当してくださった方はとても良い方で、同じく5万で探して、市内だと便利がいいところは厳しかったのですが、一緒に悩んでくださって、運良くおうちを見つけられました🏘

2,その時の金額が最初の家賃含めて大体25万くらいじゃなかったかな…と思います。

はじめてのママリ🔰

1、ネットなどで見ていい家があったらその物件を扱っている不動産屋に行ったらいいと思います😌

2、家賃5万、二人暮しくらいなら沢山物件ありますよ、20万〜30万契約してすぐに払うことが多いと思います😌分割が出来る所もありますよ。

良いお家が見つかるといいですね❤