※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽまる
子育て・グッズ

上の子が振る舞いに悩んでいます。保育園に行く平日は問題ないが、週末はイライラし、子供たちの扱いに困っています。2人育児でストレスを感じ、どう対処すればいいか悩んでいます。

上の子に腹が立って仕方ないです。

平日は上の子は保育園に行っていて、下の子だけ家で見てます。正直、上の子のいる土日は上の子に腹たって仕方ないです。
旦那は不規則勤務なのでほとんど1人で見ていて、実家も遠方です。

YouTube見ていても、これは嫌だ違うのに変えての連続ですし下の子に意地悪して叩いたり頭突きしたりして毎回泣かせます。
おもちゃも仕方ないとは思っていても次から次へと出てたきます…
とにかく話せる言葉が増えてわがままが凄いです。
外へ行くにも外は嫌と言われるのでなかなか外へ連れ出すのも難しいです。
ここ数ヶ月、ママじゃなきゃいやだ!ってのもひどくてうんざりしてます。
それに加えて下の子が後追いなので違う部屋に行くだけで大泣きされるのでなんだか辛いです💦
平日は下の子だけなのですが、それでも1人になる時間がなくて余計にだと思います😣
2人育児をされてる方みんなどのようにイライラしないようにしてますか?
上の子も今大泣きしてうるさくて叩いてしまいそうでしんどいです。
私が泣きたいくらいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

息子が二人います!
2歳半と9ヶ月のこです!
イヤイヤ期ともありすごいグズりです!
イライラするのは当たり前のように毎日あります!
休む時間がなく1人で本当にがんばってますね!😌
気持ちがどうにもならなく叩いて
しまいそうなカッとなる時は
ベランダや違う部屋に行ってみたり
イヤホンをしたり少し気持ちを落ち着かせてみてください🥰
私は何してもダメな時はフル無視
してイヤホンつけて好きな音楽を
聞いたりして落ち着かせています!
それか一緒に○○しよう
散歩行こうといい子供の気持ちも
変えてみたりして
何もせずひたすら耐えるなんて
本当に苦ですからね😓

• ぽぽまる

ぽぽまる

コメントありがとうございます😢
    歳が近い分もっと大変ですよね💦
    やっと2人昼寝して気持ちが落ち着いてきたのであとで謝ろうと思います。
    イヤホンして好きな音楽聴く!いいですね✨
    とりあえず子供の様子見れますし泣き声は聞こえにくくなるから落ち着きそうです。

• 5月15日

赤ちゃん返りですかね。
うちも上の子赤ちゃん返り真っ只中で、日に日に酷くなりグズグズです🙄
余裕がない時は本当に疲れますよね。
私は周りの人などに上手く頼ること、自分の時間を持つことで心の余裕に繋がっています。
お互い育児を楽しめるといいですね!

• ぽぽまる

ぽぽまる

コメントありがとうございます😢
    多分赤ちゃん返りあると思います。。下の子が動けるようになってきたら酷くなって気がします…
    旦那のいない土日は余裕がなくてしんどいです。こんなにイライラしたくないのにしちゃうので保育園に行ってくれてるだけで穏やかになれます…
    やっぱり自分の時間をとるって大事ですよね。。

• 5月15日
めーめー

8月出産を控えていて、2人育児になる予定です。
うちも2人とも男の子なのですが、やはり上の子が男の子だと赤ちゃん返りして大変なことになりそうだなとぽぽまるさんの投稿を見て痛感しました(。ŏ﹏ŏ)

上の子が同じくらいですが、ママじゃないと嫌、抱っこマン、気に入らないことがあると大声でひたすら号泣、力もついてきたので手を引っ張る力がすごい、突然走り出されると追いつけない、など今の時点でなかなか大変な感じなので、8月に出産したらどうなってしまうんだろうと不安です、、、
もちろん可愛くて大切な我が子ですが、イラッとして泣きたくなる時ありますよね、、、

質問に答えられないのにコメントしてしまい、失礼しました(*_*)

• ぽぽまる

ぽぽまる

遅くなってすみません😭
    コメントありがとうございます!

妊娠しながらの3歳児もとってもハードですよね😱もう既に赤ちゃん返りみたいなのが始まってるのでしょうか?あまり無理ならさらないでくださいね😢
    下の子が小さいうちはおんぶも出来ないから中々思うように動けないから買い物も旦那と一緒じゃないと大変でした🥴

そうなんですよね😢
    大切でかわいい子供なんですが、自分も人間だからイライラしちゃいます😖

• 5月16日