※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
産婦人科・小児科

子供が欲しいけど婦人科に行くタイミングが難しい。平日は仕事を調整しないと行けない。土曜日が早くて良いか悩む。

子供がなかなか出来ないので婦人科に行こうと思うのですが、
夫に子供を預けられるタイミングだと基本的に土曜日で2週間くらい先になります。
なるべく早い方が良いでしょうか?
悩みます。
平日行くなら少し仕事を調整してもらわなければなりません。

コメント

とみきち

急いでいるんでしょうか

• みみ

みみ

2週間後だとちょうど生理が始まったくらいなのですが、
    そうなると血液検査だけでしょうか。
    それなら子供連れていけるので、わざわざ土曜日に行かなくても良いかなと思ってしまいます。

• 5月15日

病院側から受診者のみ(付き添い禁止)と言われてないのであれば、子連れで行っても平気かと思いますよ。一歳半から2歳半まで一緒に行っていて内診の時も抱っこして一緒に椅子に登ってました。

どのみち不妊治療するならこれから先「この日に来て」という指定があるので預けられるタイミングでしか病院に行けないのであれば治療はスムーズに行かない気がします😢

• みみ

みみ

預けられない子供は連れてきて良いとのことなので
    取り敢えず行ってみます!

• 5月15日