※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなお
子育て・グッズ

3ヶ月の娘がいます。完ミで育てていて吐き戻しが多い。体重は増えているが、吐き戻しに悩んでいます。吐き戻し対策や改善エピソードを教えてください。

教えてください

今3ヶ月の娘がいます
完ミで育ててるのですが1日に2.30回吐きます
病院に行きましたが
体重が増えてるから問題ないとのことでした

今ミルクは”ほほえみ”をのんでます

もし、
ミルクを変えて吐かなくなった
とかこーしたら吐かなくなったなどの
エピソードがあればおしえてほしいです!

ゲップしてから20分ほど縦抱きにしたり
ゲップをさせても吐きます、、
3時間以上時間あいてても吐きます🥺

コメント

ママリ

ミルクの量が多いのかなと思いました🤔
うちもミルク飲む度に吐いていましたがミルクの量を減らしたら吐き戻しも減りました。

  • まなお

    まなお

    ミルクの量は平均よりも少なく、病院でももうちょっと減らしてみて?とゆわれたのですが効果全くなくでした😭

    • 5月15日
ckaママ

上の子が1回の授乳で3回〜5回吐いてました💦
洋服は毎回の授乳のたびに変えてました💦
下の子も最近よく吐くようになりました😭
上の子の時は1時間抱っこしても吐いてたので吐きやすい体質って言われて💦
私はバウンサーに乗せたりと
上半身を少し起こす体勢をさせてます!
それでもたまに吐きますが😭💦
吐き方はどんな感じですか??
毎回かなりドバッと吐くようならアレルギーの可能性も考えちゃいますが、毎回の吐き方の量が多くなければ大丈夫だと思います!

  • まなお

    まなお

    コメントありがとうございます!!
    私の娘はタラタラ〜と吐く時とドバっと吐く時があります!
    病院にいっても体重増えてるから問題ないよとゆわれてて、、
    アレルギーの疑いもあるのでしょうか(`;ω;´)
    初めて知りました、、
    何をしても吐くのでどうすることもできなくて、、

    • 5月17日