※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miu*mama
家族・旦那

(愚痴です)旦那が何かにつけてうちの実家ではなく、自分の実家を頼ろ…

(愚痴です)
旦那が何かにつけてうちの実家ではなく、自分の実家を頼ろうとします。

昨夜コロナが明けたら行きたいところな話をしていましたが、「祖父母にも会いに行きたいけど実家に子ども預けて2人だけで出かけたい」という話をしたら「それだったら(旦那の)実家に預ければいいからハードル低くない?」と言われてハードル低いの意味がわからず、「??ハードル低いってどう言う意味??東京行くんだよ?」言ったのですが「いや、日程合わせたりとかさ…」と言われてまだよくわからなかったのでその時は適当に「あ〜」と返事しました。

以前、まだコロナ前でしたが「いつか子ども預けて東京居酒屋巡りしたいな〜上の子が5歳くらいになったら1人でお泊まりも大丈夫になるよね〜」という話をした時も「預けるなら実家がある」と言われました。

正直、日程も何も急に決まる予定じゃないですし、仕事してないからと言っても車で1人でいろんなところに行く義母1人より、若くて人手の多い実家(10代2人、20代保育支援経験者と実母)の方が安心です笑

旦那は何かうちの実家に危機感を抱いてるんでしょうか?
それとも義母の方が安心という相当な隠れマザコン??

ちなみに実家は東京から1時間半くらいでコロナ前に私が上の子を実家に連れて帰ってた時は預かってもらったり迎えにきてもらったこともあって子どもの人見知りはないです。

コメント

どっちもどっち😅
相手の親に預けるより、自分の親に言う方がいいやすい。
それだけでは?

ご自身の実家の方が安心ってのと、ご主人は同じ気持ちだと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

旦那さんもママさんの実家に預けるのは悪いから〜ってことじゃないんですかね😳
そんな深い意味はないと思いますよ❗️
預けるときはもううちの親に頼んだから〜って言えばオッケーです🙆‍♂️
なにかと、自分の親の方がダメなこととかも伝えやすいし預けやすいですよね✌️

ychanz.m😈❤️‍🔥

どちらも預けるなら自分の実家の方がいいって事だと思います😊

pipipipipi

旦那さんが預けやすい、頼みやすいのが旦那さん側の実家ってことじゃないですか?

自分の親に頼みやすいって思うのは普通じゃないですかね😅
主さんが自分の親に頼みやすいと思うように🙌🏻

まめ

旦那さんが言いやすいからではないですか?
うちの場合は私の実家が近所で仕事の都合で預けてますが、最初の頃、旦那が親になんかお礼持って行ったがいいよね?など言ってました😂

自分の親だとそこまで気にしなくていいのもあるかと思います

なな

人手が多いとか
保育支援経験者とかは
関係なくて、
単純に自分の親の方が言いやすいし、頼みやすいだけですよ。

miu*mama

皆さんご回答ありがとうございます🙇🏼

自分の実家の方が預けやすいっていうのは思ってんだろうな〜とは思ってましたが、県外出てなんかあった時にすぐ会いに行けるのは私の実家なのになんでだろうって思ってました〜笑
多分旦那はなんかあったときのことなんて考えてないですよね💦
いつも先のこと考えてないんで笑