※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
産婦人科・小児科

産後1ヶ月で生理が始まり、長く続いて心配。病院へ行くべきかどうか相談したい。

産後1ヶ月で完母ですが、1ヶ月検診が終わった3日後ぐらいに生理が来ました。(1ヶ月検診で悪露はもうないしたまに少し出るかもしれないけど残りだからすぐなくなるよと言われて、悪露はなくなったと思ったすぐにまた血が始まって生理だと感じました。)元々生理痛がないので痛みは全くありませんが、妊娠前は4日とかで生理が終わってましたが、昼用ナプキンがまあまあいっぱいになるくらいが8日続いてます。産後はホルモンバランスが…とか言って長くなるぽいですが、生理が続いてるのはやっぱり心配です。続く時はどのくらい続くのでしょうか。長くかかったら病院は行くべきでしょうか。

コメント

☆

悪露の残りがでてるのかもしれません!私はそうでした!
元々悪露が1ヶ月半くらい続いてましたが、1回とまり、またありました!
初産婦さんは産後1ヶ月で生理がくるわけないって病院の先生に言われました!その時の出血が終わったら3ヶ月くらい出血なかったです!
でも長く続くようでしたら病院でみてもらったほうがいいと思います!