※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴン太
子育て・グッズ

息子が保育園で寝ない問題について園長先生から指摘を受け、悩んでいます。どうすればいいか不安です。

今年の4月から2歳8ヶ月の息子が
保育園に通い始めました!!!
昨日、息子を迎えに行った時に
園長先生が
『この一週間見させて貰いましたが
〇〇くん(息子)がなかなか寝なくて
泣いて泣いてで他の子達が起きてしまうんです。
どうやっておうちで寝てますか?』
って言われたので
『ねんねしよ〜って言いながら
寝室に行って横で一緒に寝てます』と、答えると
『添い寝やね。保育園では添い寝が出来ないので〜』
と、言われました!!!
園長先生の顔がとても
息子が寝ない事にイライラしてる顔でした!
私はどうすればいいのですか?
2歳8ヶ月で1人で寝れないのは
まずい事でしょうか?

この園長先生は
他にも色々言われて
正直、送り迎えしたくないです。
顔も見たくないです。

コメント

もちぱく

保育士ですが、そういう人いるんですよね〜同業者として恥ずかしいし情けないです😅
今まで家にいたら添い寝やもっと小さければ抱っこで寝てても当たり前です。保育士は添い寝できなくても隣につくことはできるし試行錯誤するものです。
言い方キツくて従うのはイヤなんですが、家でも添い寝じゃなくて隣に座って寝かせてみたりとか少し保育園の状況に近づけてみて頂けるとお子さんも寝られるようになるかもしれないし、状況は変わるかもしれないです😊

そんな園長先生のところに預けるのイヤになっちゃいますね😭

ryomam

1歳半から保育園に行っていますが、その頃抱っこで寝かしてから布団に移動していました😨
でもうちの園長先生はおんぶして寝かしつけしてくれましたよ〜😭
(小規模保育で5人しかいないからなのかもしれませんが…。)

次の土日からは家でお昼寝する時は隣で絵本読んだりして寝かしつけするようにしましたが、未だに土日は添い寝じゃないと寝れません。
そういえば保育園ではどうやって寝ているんでしょう🤔笑

なんだかそんな先生だと子供預けるのも不安になりますね…。

ゴン太

まとめて
お返事すみません(T ^ T)

やはり、園長先生おかしいですよね?
私がおかしいのかな?と、思っていましたが良かったです!
今日は園長先生に話かけられなかったのでよかったです。
また色々言われそうで本当に迎えに行くのが憂鬱で。。。
プライベートの事もつっこんで
聞いてくるのでイヤで、、、

本当に預けたくないです。
徒歩5分ぐらいの所にあるので
そこがいいのですが
転園するか悩んでます💦

コメントありがとうございます❤️