※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっさん
妊娠・出産

妊娠38週で子宮口が開かず焦っている方がいます。開きにくい体質や運動不足が原因か悩んでいます。開く方法についてアドバイスをお願いします。

ハア〜…。
今日で38w。
今健診終わったけどまだ子宮口開いてないって><
雨の日以外結構歩いとんだけどなー…。
経産婦にしては、開きが遅いねーと言われた。
予定日9/19だけど、1週間過ぎても産まれなかったら
帝王切開ほ
もー何したら子宮口開くのー?( ´-` )
ここにきて弱気になってしまった…orz
開きにくい体質とかあんのかなー?
身体動かすの足りないのかなー?
妊婦健診の補助券ももう既に使い果たし…
残すは2〜3週間…
こりゃ焦り始めてきたーーー。
皆何したら子宮口開いたのー?( ´-` )

コメント

やっさん

全然子宮口開いてないって言われてたのに、突然開く事なんてあるんでしょーかー?

yuuuni

わかりますわかります!
私も2人目の時39wの検診でがっっちり閉じてるしがっっっつり上にいるし次回の検診で誘発の予定決めようかと言われてましたヽ(;▽;)ノ
で、ヤケになってその帰り超早歩きで1時間くらい歩いて遠足行ってた上の子と合流して更に歩き回ったのにお腹全然張りもしなくて、次の日もマンションの11階から階段を小走りで降りて散歩行ってメロンパン食べながらオロナミンC飲んでたら急に5分間隔で陣痛きました( ;´Д`)
やっぱり経産婦、陣痛来たら早かったです!

焦るし凹むし早く産みたいけどやっぱりちょっとびびるようなぐちゃぐちゃな気分ですよね(^_^;)
今は悶々としちゃうと思いますが、早く会えることと安産お祈りしてます!

  • やっさん

    やっさん

    わー同じ仲間がいて何だか心救われます😭
    先週、あんなに歩いたのにまだ子宮口開いてないとかどーやったらいーんやて…
    て感じで><。
    朝から何も食べてなくて健診終わって気持ち悪くて吐いてしまい、その後現実逃避かのように寝てしまいました(笑)←
    もーヤケになって今日から心を鬼にして今以上に歩けということかな…( ´-` )
    階段の上り下りも足りないのかなー…。
    いやー、さすが経験者です。
    やると決めたらとことんですね!
    私もまだまだだ、、、、。
    今日の夜からまた頑張ることにします><

    本当に凹むし焦るしなんか複雑で、、、。

    私は、経産婦ですが
    1人目の時も予定日過ぎても子宮口ガッチガチで誘発(ラミナリア)からでしたが、最終的に緊急帝王切開でのお産だったので、子宮口も全開までいきませんでした、、、。
    今回は、VBAC(経膣分娩)希望なのでとにもかくにも子宮口開かない事には、何にも始まらないし、あれだけVBACやりたい!と心に決めておいて、今のこの状況…
    何だか自信なくなってきてます><

    でも、諦めたらおしまいだから
    また今日から頑張ることにします!

    • 9月5日
まー

私も同じ予定日です!
今検診終わったところですb'Д`* 
私もまだ開いてないって言われました( ´°ω°`)それに体重が少ないとも( ´°ω°`)
まだまだ産まれなそうです(´;ω;`)

  • やっさん

    やっさん

    コメントありがとうございます!
    同じ予定日なんですね😐!
    あー本当待ち遠しいですよねー><
    私まだまだかかりそーだけど、ここまできといて諦めきれないから、今日の夕方からまた歩くことにします!
    お互い頑張りましょう!

    • 9月5日
りくかいmama♡

9月18日予定日です!
今日検診行ってきましたー!
私もまだ下がってないし子宮口も
開いてないとの事でした( ・᷄д・᷅ )
はやく会いたいですよねー(笑)

  • やっさん

    やっさん

    同じ予定日の方結構いらっしゃるんですね!
    仲間です仲間〜!
    あれだけ歩いとるのにまだ開かんとは、どんだけお腹にいたいんだよ(笑)
    て感じですが、、、。
    もー👶のでたい時に出てきていーよ、
    なんて呑気なこと言ってられないので
    もー試すだけ試すで、
    夕方からまた今以上に歩くことにします!
    お互い頑張りましょうね!

    • 9月5日
プーさん♡

あたしは明日で38wです*\(^o^)/*
どうやったら子宮口開くんですかね😭
予定日前に出てきて欲しいけど
予定日超過しそうな予感です😭😭
雑巾掛けにスクワットに
階段上り下り頑張ってるんですけど😭
出ておいでぇ〜〜(´・Д・)」って
お腹に語りかけてます。。。

質問の答えになってなくてすみません

  • やっさん

    やっさん

    仲間ですね!
    うーん、どーしたもんかと、、、。
    とりあえず動くこと?
    いや、動いとんだけどなー…と。
    汗だっくだくになりながら歩いたり、子供相手に公園で遊んだりしてるんですが、まーったくでして、、、
    1人目も予定日過ぎても子宮口ガッチガチだったから、開きにくいのかなー?
    とか考えたり、、、。
    お互い頑張りましょう!><

    • 9月5日
さぬきんぐ

私も今日で38週ですヽ(^ω^)ノ
予定日同じですね(⑉• •⑉)❤︎

うちも全くおりてきてないよー
って言われました(´・ω・`)
キッチンにたってる時はお腹張ってるけど、座ってTV観ててもなんともないです笑
買い物とか行くとお腹張りますけど、いつもと変わらないって感じです(´・ω・`)
妊娠して+14㌔なのでこれ以上増えたらヤバイから早く出てきてほしいのですけどね...(><)
それに、お腹周りも1㍍超えてるみたいで(笑)
かねり太りました(笑)
だから、今破水してもらってもいけんから必要以上に動かないで!って言われてます(笑)( ̄▽ ̄)
だから動きたくても動けません(´・ω・`)

  • やっさん

    やっさん

    コメントありがとうございます!
    同じですね!!!
    やはりまだまだでしたかー><
    私は、現在+10kgです。
    同じくお腹に張りがあっても、それが継続的な痛みになる事もなく、休めばすぐ治ってしまいます><
    もー破水でも陣痛でもなんでもいーからとにかく赤ちゃんの出てきたいサインだけでもこちらにくれ!という気持ちですwww

    • 9月6日
  • さぬきんぐ

    さぬきんぐ


    ホントに何でもいいから早くー!
    って感じですよね〜( ̄▽ ̄)✌︎

    自分の体重も増やしたらダメ!
    言われてるからホントに早く
    出てきて欲しいです(´・ω・`)

    今も痛いくらいの胎動を感じておりますw

    • 9月6日