※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここちゃんここちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんのいる部屋の窓は開けっぱなしですか?花粉や近所の騒音が心配で、空気清浄機を使うべきでしょうか?外気浴とは別に、空気の入れ替えは必要ですか?閉めっぱなしはよくないですか?

皆さん、日中赤ちゃんのいるお部屋の窓は開けっぱなしですか?空気の入れ替えで窓あけてますが、花粉とかのアレルギーが心配で。
あとは近所への泣き声が心配で。
それか閉めっぱなしで空気清浄機とかですか?
外気浴とか日光浴とは別で普段のお部屋の空気の入れ替えはした方がいいですか?
閉めっぱなしはよくないですか?

コメント

龍和ママ

ウチは、赤ちゃんがお昼寝してくれてる間に、掃除をして、そのあと赤ちゃんが起きるまで空気を入れ替えています✨

開けっ放しだと、まだ少し寒いと思うので、調節しながらがいいと思います(人゚∀゚*)

アレルギー、ウイルスなどはそこまで心配しなくても大丈夫だと思います✨

ちゃす

閉めっぱなしだと逆にホコリかぶれしますよ。
花粉は気をつけていてもなる子はなるしならない子はならないので、空気が悪くて風邪を引いたりホコリやハウスダストのアレルギーになるより換気した方がいいです。
うちは晴れた暖かい日は15時頃まで開けっ放しです。
たまに乾燥が気になるので、そういう時は閉めたりと調節してます。

わせ

寒くなければ換気のために開けてます\(^^)/私がこもった空間がどうしても嫌いで...笑

ここちゃんここちゃん

ありがとうございます。外の気温で調節してみます。ちなみに、寝てる間、掃除機かけて赤ちゃん起きませんか?
昼間お布団で寝てる時間が貴重なのでいつも静かに過ごしてて。
掃除もなかなかできない状態です。

ここちゃんここちゃん

ありがとうございます。ハウスダスト気にしてませんでした。危ないとこでした。晴れた日は開けっぱなしにしてみます。

ここちゃんここちゃん

確かに赤ちゃん産まれるまではうちもこもった空気嫌いで毎日換気してました。これからもなるべく換気しようと思います。ありがとうございます。

抹茶大好き.。o○

最近暖かいし気にせず開けてます!
マンションの6階て事もあり、あまりよくないですが夜もベランダと寝室の窓開けっ放しで寝てました。子供が生まれたこれからもそうなると思います(^^;

部屋のこもってる匂いが嫌なので寒くなければ基本開けてますよ。

たつ*とも

うちは日中は全部窓開けて換気してます!
暖かくなってきたので、気持ちいいですよ〜!

ここちゃんここちゃん

ありがとうございます♡
はい、もう暑いくらい天気いいので開けっぱなしにしてみますね(^ ^)