※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

来月ぐらいから離乳食始まるのですが、全く知識がなく、、、みなさんど…

来月ぐらいから離乳食始まるのですが、全く知識がなく、、、みなさんどこで知識つけて作り始めてるんですか、、😳なんにも知識ないので作れる気がしないです、、、、本とかですか?何かオススメあれば知りたいです!!

コメント

初めてのママリ🔰

本 買いましたが
あまり使ってないです🥺
インスタとかやってますか?
インスタだと 作り方とか
詳しく載せてる人いますよ🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

本とアプリと、サイトと、ここですかね👍
ステップ離乳食っていうアプリと手作り離乳食っていうアプリを使ってます😌
サイトはわこちゃんカフェが良かったです〜❣️

のはら

ネットで調べました😊
あとは3ヶ月検診に行った時に進め方のパンフレットをもらいました!
食べたものを記録するアプリも使っていました😇

こりん

本買ったんですが、結局あまり見ませんでした😅
市販のベビーフードに○ヶ月、と書いてるので柔らかさとかそれを参考にしました!市販のものももちろん、あげました🙆‍♀️
あとはインスタで見て参考にしました!

R.

本は一回も見たことないです😂
今の時代良くも悪くもインスタとかSNSで色んな事知れるので参考にしてました〜🍽
ただ、赤ちゃんによって進む具合とかも違うのであんまりその通りに全てしようとせずに、メニューの参考とか程度に利用するといいと思います☺️👌✨
頑張って下さい😇

ゴルゴンゾーラ

ネット、インスタを参考にしました!
あとは3ヶ月健診の際にもらった離乳食の冊子や、和光堂のサイトのわこちゃんカフェ読んでました☺️
アプリならステップ離乳食ですかね🤔

けい

産院や、市などで離乳食教室などやってたりもするので、そういったのも活用してみても良いかもですね!
実際に一緒に作ったり、試食したりするようで、周りで行ってる方多かったです(私はズボラな性格で行きませんでしたが😂本は買って読みました)
コロナなのでやってるやってないあるかとは思いますが💦