※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

産後2週間で下の子を授乳中に上の子も泣き出し、イライラしてしまいます。授乳中に泣かれた場合、授乳の途中でも抱っこすべきか、授乳後に抱っこすべきか悩んでいます。些細なことでイライラし、上の子にあたってしまいます。

2週間ちょっと前に下の子を出産したばかりです!
今日の夜中に下の子を授乳していると
上の子も起きてしまっていきなり泣き出しました💦
今まで夜泣きはほとんどしなかったんですが、、
授乳中だったので抱っこもできず、片手でトントンしてあげてたんですが、泣き止む気配がなく、授乳が終わってから
抱っこしてあげました😓
下の子が生まれて情緒不安定になってるんだと思います😓
授乳中に泣かれた場合、授乳の途中でも授乳やめて抱っこしてあげた方がいいのか、授乳が終わってから抱っこしてあげた方がいいのか、、
2人育児されてる方どうされてますか😓?

あと、怒ってはダメって分かってるんですが、
産後のホルモンバランスが崩れてるのか
些細なことにイライラしてしまって上の子にあたってしまいます💦
そんな自分に泣けてきて、、どうしていいか分かりません😔

コメント

はじめてのママリ🔰

授乳していない方の膝に乗せて抱き寄せていました。

  • みー

    みー

    それがいいですね!!やってみます😭

    • 5月15日
すー

こんにちは😃
うち1ヶ月ちょっとですが、同じ感じです。下の子の声が大きい為か、上の子が起きてしまうことが増えました。トントンで寝てくれたらいいのですが…抱っこをせがまれてギャン泣きされた時は、精神的に辛いです。日中のイライラも同じです。上の子は、悪くないのに、構ってほしくてわざと色々な事したり、できることもママママと言ってやらないとイライラしてしまいます。なるべく優しく言ったり甘えさせたりと意識してますが、、イライラしちゃいます。

  • みー

    みー

    全く同じですね🥺🥺!!共感できる方がみえてなんだか嬉しいです😭
    本当にギャン泣き精神的にきますよね、、
    できるだけ上の子と寝る前など2人の時間を作って優しくしてあげようとしてますが、どうしてもイライラしちゃうときはしちゃいます🥲
    あまり溜め込まずお互い頑張りましょう🥲

    • 5月15日
  • すー

    すー

    そーですね、なかなか難しいですが、溜め込まずに頑張りましょう😌✨

    • 5月16日