※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1人目出産後、2人目の妊活はいつから始めたらいいでしょうか?産後半年は開ける必要があると知っていますが、多嚢胞気味で年齢も考慮し、早めに取り組みたいです。


1人目出産後、
2人目の妊活は、いつから開始されましたか?

子宮を休めるため、
産後半年は開けなければならないことはわかっているため、それ以降で考えています。

多嚢胞気味であることと、
年齢などもあるため、
なるべく早く取り組んで、
早く授かりたいです。

みなさんの2人目妊活タイミングを教えていただけると嬉しいです。

コメント

ママリ

1歳までは授乳したいと思っていたのと、
出来れば2歳差で欲しいと思っていたので、
1歳1ヶ月で断乳して、1歳3ヶ月の時に妊活開始しました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とても理想的な計画です!しかも、その妊活が上手くいって成功されたんですね😊💓
    羨ましいです‼️
    出産頑張ってください☺️✨

    • 5月15日
はじめてのママリ🔰

1歳5ヶ月で今!妊活してます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごくベストタイミングですね…!1人目の妊娠で苦労したので、次授かれるかなと不安で…!
    私も時がきたら頑張ります😊‼️

    • 5月15日
晴日ママ

2人目と時は
長男が1歳半の時まで考えられず
1歳7ヶ月で妊活しすぐ授かりました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    羨ましいです!私も頑張ります…😣

    • 5月15日
はじめてのママリ🔰

私は娘が3月産まれで、2人目は2学年差で欲しかったので授乳回数が減ってきて生理周期がだいたい整ってきた8ヶ月頃から妊活始めました!
1歳になった時に妊娠が分かりました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    8ヶ月で、もう生理周期整うんですね😳私も早く妊活したいです‼️‼️

    • 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は産後1ヶ月くらいで早めに生理再開したので、産後半年くらいまではバラバラで2ヶ月来ないとか全然ありました!
    でも授乳回数も減ってきたのか半年過ぎくらいからだいたい予定日付近に生理くるようになりました☺️
    それでも3日〜5日程度はズレがあったので、排卵検査薬使って妊活したら早かったです✨
    希望通り赤ちゃん授かれるといいですね❣️

    • 5月15日