※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
雑談・つぶやき

年子育児、手助けほぼゼロのワンオペだったのもあって2.3年はほんっとに…

年子育児、手助けほぼゼロのワンオペだったのもあって2.3年はほんっとに大変過ぎて過酷過ぎて記憶が無い。
けど今は成長も同じでかなり楽になった!!
朝、私が手があかない時には子供達だけでパンにジャムやらバター塗って牛乳もコップに注いで食べてくれてたり笑
食べた後の食器類もきちんと流しに置いてくれたり、
脱いだ服も洗濯機へ入れてくれたりして
なんなら旦那よりしっかりしてるよ😂

寝れなくて育児しんどくて死にたくなってたあの頃はこんなの想像もつかなかった。
必死にワンオペ頑張ってきてよかった。死ななくてよかった。
大変な事は他にも沢山あるけど本当に前より楽にはなってる。
これからも色々あるだろうけど私は年子で子供達を産んで本当によかった。
二人が仲良く遊んでる姿もお話ししてる姿もご飯食べてる姿もお風呂もお散歩も何もかも二人が揃っていると何倍も可愛いし愛おしい。

あー可愛い。可愛いが止まらないな。笑

コメント

ふふ

年子育児手助けゼロ状態
ほんと大変ですよね😭

旦那より子供の方が
しっかりしてるの
分かります笑

お友達とおしゃべり
してる姿私もみたいです🥰

• あ

本当にワンオペは大変ですね😨
    自分の体調が優れない時なんてゾンビ状態で育児してます…笑

子供達が出来る事が増えてくると尚更旦那って本当に一番子供だなぁ、むしろ赤ちゃんかな?と思いますね笑

めちゃ可愛いですよー😍

• 5月15日