※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

女性は、娘が英語教室に行くのを嫌がり、泣いてしまう様子に悩んでいます。娘は教室内では楽しんでいるようで、辞めさせるべきか悩んでいます。

去年11月から、英語教室に通っていて4月からクラスもお友達も変わりました。
英語教室に通い初めて2回目までは嫌ー!って泣いてましたがそれからは笑顔でsee you!ってバイバイしてたのですがクラスが変わってから4回行きましたが、教室へ連れてくと泣いて中々バイバイしてくれなく、ママがいいー!って離れません(><)

教室へ行く前は、今日は泣かないでバイバイするーって言ってますが、いざ教室へ行くとダメです(TT)
英語が終わって教室から出てくると笑顔で楽しかったー!と言ってます💦

英語辞める?って聞いても辞めない!って言うのですが、正直泣いてるのは娘だけなので、連れてくのもなんか疲れます💦

辞めさせてもいいですかね?
それとも、きっと慣れるだろうから連れてくべき?ですかね(><)

コメント

けんてぃ

うちも英語教室に通っており、4月から先生が変わってから毎回部屋に入るのを嫌がるようになりました😭
『ママとー!』と言われるので私も入室してますが、他の子達はちゃんとできているので毎回ストレスです😂
家出る時は頑張る!と言い、元気が出るお菓子だよーと口の中に入れながら教室まで行きますが先生見るともうダメで😅
この時期の英語教育は家でもできるんじゃ無いかと思い、我が家は臨月入る前の6月末に辞めることにしました!嫌なもの無理やりやらせてもねーと旦那と話し合って。
またやりたいと思ったらやれば良いし!

色々経験させてみたいので、産後落ち着いたら今度はリトミックかソルフェージュとか体操とかやらせてみようかなと思ってます🥰