※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりぃ
産婦人科・小児科

妊娠初期の子宮頸がん検診で上皮内がんと診断され、悪化を確認するための検査を受けることに不安を感じています。同じ経験をした方はいますか?

妊娠初期の子宮頸がん検診で軽度異形成と診断され、組織診をしました。
結果は上皮内がんでした。がんになる一歩手前で
妊娠中に何回か細胞診しながら悪化していないか見ていくとのことで…納得はしていますが、不安で不安で💦

検査を受けていくしかないんですけど😅
同じような方いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ経験してないのにすみません。
子宮頸がんは進みがゆっくりなので、今ステージ0なら出産まできっと大丈夫ですよ!!
逆に、今見つかって本当良かったですね!😭😭
他のガンであれば、若いので進行も早く、見つかったときにはステージ3とか4とかも普通にあります😭このタイミングで妊娠されたこと、ガンの中でも比較的進みがゆっくりな子宮頸がんだったこと、本当に、運が良かったと思います。
お体お大事にして、産後はしっかり治療してください!!絶対大丈夫ですから!!

  • ゆりぃ

    ゆりぃ


    お返事ありがとうございます!
    すごく安心しました^_^
    前向きに考えられそうです😁
    半年前の検診時には問題なく、今回妊娠して、検診から半年経っているし、検査しましょうってことで検査しました。
    赤ちゃんが教えてくれたんですかね?😊
    産後はしっかり治療します‼️
    ありがとうございました😊

    • 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子宮頚がんは、何年もかけてゆっくり進行していくので2年に1度の検診でも大丈夫なぐらいですよ!半年前にはなかったということは、本当に初期の初期レベルで見つかったわけですから、
    これがそこそこ進行してると正産期まで待ってらんないので早めに出しちゃいますが質問者さんの状態ならちゃんと正産期まで赤ちゃんお腹で育てられるんじゃないかな?とも思います😊
    きっと赤ちゃんが教えてくれたんですね、産まれる前から親孝行💕✨😊
    いろいろ不安はあるとは思いますが、今や一生に1回は誰でもガンになる時代ですし、若くたってなる人はなりますし!みんなあんまり周りに言わないだけで若くてもガンの治療してる人いっぱいいます!
    その中で、ガンはガンでも子宮頚がんだったこと、タイミングよく妊娠して早期発見出来たこと、本当に本当にラッキーですよ😭治ったあともしばらくは定期検診みたいのあるでしょうから、万が一転移とかしてもまたすぐに発見できるでしょうし!
    本当に赤ちゃんに感謝ですね💕お大事にしてください!

    • 5月15日
  • ゆりぃ

    ゆりぃ


    お返事ありがとうございます。読んでいて安心しました^_^

    赤ちゃんがこのままだと病気になっちゃうよーって教えてくれたんですよね❣️きっと😄
    前向きに考えて、産後にきちんと治療します😊
    ありがとうございました😁

    • 5月16日
なつ

私も妊娠初期の子宮頚がんの検査で上皮内がんが発覚しました。1年前の検査では陰性でした😔

私の場合、浸潤の可能性(1期の可能性)があったので19週で円錐切除の手術をしました。

浸潤はなかったのですが、1番怪しい部分しか切除しなかったので、今後検査を続けてまた怪しい部分があれば、出産後にしっかりと円錐切除しましょうということになりました。

現在25週で今の所順調ですが、手術もしてるので早産の可能性もありとても不安です。

なので、ゆりぃさんが不安な気持ちとてもわかります。
お互い大変ですが、一緒に乗り越えて元気な赤ちゃん産みましょう👶

  • ゆりぃ

    ゆりぃ


    お返事ありがとうございます!
    妊娠中に手術したんですね💦
    私も進行するような所見があれば、妊娠中でも手術するようなこと言われています😣

    妊娠中ってただえさえ不安なのに…さらに不安や心配なことが増えて落ち込んでいました💦

    なつさんと不安な気持ちを共有できてよかったです。
    お身体大事にして下さいねっ

    お互い元気な赤ちゃん産みましょう❣️❣️

    • 5月23日
  • なつ

    なつ

    返信ありがとうございます😊
    ゆりぃさんもお身体大事にしてくださいね😌✨

    わかった時は不安と絶望でいっぱいでしたが、私の場合この子を諦めなければいけない可能性もあったので、何よりこの子を諦めずに済んだこと、そしてこの子のおかげで子宮頚がんに気づけたことがとても幸せなことだったと今は思っています🥺

    病院の先生にも、早いうちにわかってよかったね!この子のおかげだね!って言われました😅

    ゆりぃさんが少しでも心穏やかにマタニティライフを過ごせるように願っています😌💕

    • 5月23日