※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

支援センターでの楽しみ方や泣く子どもについて相談したいです。

支援センターについて質問です🙋
利用したことがなく今度勇気をだしていってみようと考えてます。
ただ心配なことがありまして、うちのこ寝返りしない、お座りまだのねんねしてるだけなのですが楽しめますか?
また人見知り、場所見知りがすごくて保健センターにいって話をしている一時間泣きっぱなしでした。。
多分慣れるまでは支援センターにいっても泣くと思うんです💦
泣いてるこなんているのか教えてほしいてす😄

コメント

はじめてのママリ

ねんねだとまだそんなにお子さんが楽しむ感じではないかな?と思います。
場所によってはメリー出してくれるところありますが、
基本は1~2歳ぐらいの子かな?と。
泣いてる子もそんなに多くはないかな?と思います。
でも周りのお母さんとの会話や保育士さんとの会話で息抜きができるので、私は行ってました😄
緊張するかもしませんが、初回こそ「はじめてで何もわからなくて~」って話しかけられるチャンスだと思います☺️

• ママリ

ママリ

すみません😣💦したに返信してしまいました😭

• 5月15日
はじめてのママリ

私の地域の支援センターは
3.4ヶ月くらいの子もよくきていました!
ベビーベットやバウンサーもあり、ゴロゴロするだけの子も遊べるスペースがあります🙆‍♀️
泣いてる子多いし、おもちゃの取り合いで喧嘩もするし(喧嘩も成長の一環かなと思って叩いたり、相手の親が嫌な顔していない限り見守ってます😊)いろんな子いますよ!

お子さんが楽しめるかは支援センターの設備も関係すると思うので、ゴロゴロして遊べるかどうか事前にネットなどで調べていくのもいいかもしれません😊

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます☺️
    泣いてることかいるのは安心します✨
    事前に設備確認してみます😄

• 5月15日
ママリ

ご回答ありがとうございます☺️
やはり動けるようになってからのほうが楽しめるんですね😅
私も息抜きのために行きたいと思ってました🙋
もう少し大きくなったらチャレンジしたいと思います☺️