※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グルミット
家族・旦那

母をキレさせました2人目ができたという事で戸建てに引っ越しをするので…

母をキレさせました
2人目ができたという事で戸建てに引っ越しをするので引っ越し準備やら,旦那が夜勤だから1人目のお風呂とかを手伝うって形で母には毎月手伝いに来てもらっていました。ADHDの兄も連れて。母が普通に泊まりにくるって事もありました。けど何か理由がないと私の家に来づらいと言ってたから,何かしら理由つけて私の家に何泊か毎月していました。 私の兄も母がいるとき甥っ子に会いたい+母の手伝いって事で毎月来ていました。ADHDの軽度で人に指示されないとずっとスマホみて座っているだけです。私の旦那は、ADHDと分かっていますが,努力しない兄のことが嫌いです。
母には金銭面から1人目の面倒を見てくれたり,助かっているんですが,家事育児に口出ししてきます。本人はアドバイスだったのかも知れませんが,私には苦痛でした。私の旦那も頼んできてもらってるとはいえ、ストレスがたまっていました。
これらのことを母に話したら,不愉快だとキレて帰りました。母は横浜に住んでいます。もう,私とは口聞きたくないと思います。
みなさんは私が悪いから謝った方がいいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そうですね。謝ったほうがいいと思います。
手伝いにきてあげてるのに、そうゆう事言われてしまうともう来たくないと思いますよ💦

ままり

お母様の助けが今後絶対必要なら、
ここは大人になって歩み寄るのが良いのかなと思いました。

ママリ

これからもお手伝いして欲しいとか助けてほしいと思うなら謝るべきなのかなと思います💦

ママリ

お手伝い頼んでたのはご自身達ですよね?
それなら気分悪くされるのも当たり前かと思いますが…。
悪いと思っていないのに謝られても余計に腹立つと思うのですが、りんご🍎さんのお気持ちはどうなんですか?

まめも

今後もお手伝いが必要なら謝るべきかと思います。
口出しされるのが嫌だったり、旦那様が心良く思っていないことを、わざわざお母様本人に言う必要はなかったかなと💦

ゴンザレス

りんごさんやご主人がお母様側の立場で同じ事されたらどう思われますか?
例えばお母様に来て欲しいと頼まれていた、手伝っていた、金銭面でも手助けしてた、でも貴方たちが来た時にあれこれ口出しされるのは嫌だし苦痛だと感じてた。って言われたら、ご夫婦はどう思われるんでしょう?
それで嫌だと、不愉快だと感じられるのであれば、それは自分達が嫌だと思う事をお母様にしてる訳ですし、ちゃんと断りを入れるべきだと思います。 その上でどうすれば上手くやっていけるのか、その解決法を見つけていけるように話し合うのが大事かなと思います。

ぼんぼん

まぁ…謝った方がいいと思いますし、謝るべきことだとも思いますが…💦

ご自身もストレスに感じてるなら、頼むべきではないですね。頼んでいる立場で不満を伝えるのは図々しいかと…。
お母様自体が来づらいなど、勧んで来ている訳では無いのなら尚更。

いつまでも我が子は心配だし、力にはなりたいとは思うけど、家庭を持って自立した子に気を使ってまで手伝いたい親は少ないですよ。娘婿なんか所詮他人も他人、そんな他人に自分や息子の存在でストレス感じられるのも不快でしょうし。自分達でやれよ、旦那もっと動けよ以外の何ものでも無いですね💦

今後も手伝って欲しいのなら謝るのは当然ですが、今後手伝って貰わないにしても、人として謝罪すべきだと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

私なら謝らないしもう二度と手伝いにも来させないです
しかもADHDつきでしょ?
来た方が大変じゃないですか?
私がADHDなのでお兄さんの行動が凄く分かります😂
旦那さんもストレスたまってるみたいだしこれからは夫婦で頑張って行ったらいいと思います!

ままり

お金ももらって手助けもしてもらって、しかも二人目ですか?

そりゃあお母さん心配だと思いますよ。

口出ししてほしくないなら全部夫婦でこなして、親孝行したらいいと思います。

いろいろやってもらってるご身分でそれは謝った方がいいと思います。

引っ越し準備とかは軽いものは毎日少しずつご自身でして
重いものやメインは旦那さんが休みの日の1時間ずつとかでも
やればいいんじゃないでしょうか?🤔

旦那さんが努力しない兄のことが嫌いって言う前に、旦那さんが引っ越しの準備を努力してやらなきゃでは?💧

でも良かれと思っての親からのアドバイスがウザったいことってありますよねー😂
それはサラッと流しましょ✨

私はあとあと揉めるから、絶対に親には頼りません。笑
子供や家のことは自己解決、入院レベルのときしか頼りません💦

はじめてのママリ🔰

何を優先するかではないですか?親子とはいえ長時間共に過ごすと疲れます。それでも手伝って欲しいのか、口出しされたくないのか。口出しされたくないなら呼ばないです。