※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

数多くのご意見お願いしたいです🥲新居でリビングにエアコンをつける位置…

数多くのご意見お願いしたいです🥲
新居でリビングにエアコンをつける位置なんですが、
キッチン側から撮った写真です。

Aにエアコンをつけるとキッチン側にもスムーズに風が行き渡るなと思うんですが最大のデメリットが家の正面からパイプが出て、下にポストがあるので横側までグイッとパイプが曲がって家の横に室外機降りる形になります。

Bだとパイプは家の横から出るので見栄え的には綺麗です。

みなさんならABどちらにつけますか?

ちなみにBならキッチン側まで涼しくなりますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

Aにつける!!!!!!

はじめてのママリ🔰

Bにつける!!!!!!

ちゅる(29)

コメントですみません💦
AにつけてパイプをBの方に降りるようにはできませんか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それが出来ないみたいです😅

    • 5月15日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    なぜできないんでしょう💦
    我が家はリビングのエアコン駐車場?側に室外機きちゃうので配管ちょっと伸ばしてもらって家の横に来るようにしてもらってますよー!

    • 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    旦那が対応してたので細かくは知らないのですがその担当者が新人なのか...
    どちらにしろ見積もり連絡きたとききいてみます!

    • 5月15日
deleted user

窓側が玄関ということですか?
どちらにしてもBの壁側に室外機ということですかね?

私ならAに付けて、Bの壁に穴を開けて配管してもらいます。

エアコンとBの壁に少し配管が見えますが、玄関側でごちゃごちゃするよりいいかなと😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    窓側が玄関です!
    AにつけてBの壁には私も理想ですがそうは出来ないそうで迷ってます。

    • 5月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    なんでだろう?
    構造的な問題なんですかね?
    それならそもそもBの壁にもできないような?

    上の方への回答見ました。
    最後にもう一度聞いてみて、ダメならBですかね。
    横向きにも風が流れやすいエアコンなら大丈夫かなと思います😊

    • 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も詳しくないから旦那に任せましたが一緒に話聞けばよかったです🥲
    今時そんな融通きかない取り付け方あるかな..
    化粧カバーしたとしても家の正面からパイプ出るのは嫌ですよね😓笑
    色々考えていただきありがとうございます💦
    無事に理想的な取り付けできますように..

    • 5月15日
あいうえお

リビングや隣接した部屋があるかにもよるかなと?
うちは横長なので、全体に行き渡るようBの位置です。

多分上の方たちが仰ってるようにAにつけて、室外機はB側にも出来ると思いますよ🤔

Bでキッチンが涼しくなるかどうかは、エアコンの性能次第かなと🤔
効いたとしてもシンク周りですかね?

うちはBの位置でIH、エアコンも部屋の畳数よりも上のものを使ってるので、そんなに暑く感じたことないです🤔
あと、キッチンに窓もあるので。
でも揚げ物とかお湯沸かしたりしてるとさすがにあっつ!って感じです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね😳✨
    別業者にも見積もり頼んでるのでその辺も聞いてみたいと思います!

    リビング16畳でエアコンは17畳〜18畳のものなはず...
    ちなみにガスコンロです🥲
    キッチン側には窓あります✨

    もしどうしてもやっぱりAかBの選択肢しかないならBにします😂
    揚げ物のときは我慢します笑

    • 5月15日