※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごろん
妊娠・出産

産み分け失敗後、自然妊娠で希望の性別を授かった経験をお聞きしたいです。

産み分け失敗(ごめんなさい💦他の言い方が見つからなくて😭)して、次の妊娠であえて何も考えずに自然妊娠したら希望通りの性別を授かった方いらっしゃいますか?

良ければ経験談をお聞かせください🙇‍♀️

コメント

ママリ

3人目女の子がいいなぁと思い3日前のみタイミング→次男(めっちゃ可愛いですよ!笑)

4人目も女の子の産み分けをしようとしてクニリックまで通ったのに排卵がいきなり早まりタイミングは完全に失敗しました。(排卵半日前)一応ゼリー(産み分け用のではない安い膣内清浄ゼリー)は使いましたが。でも女の子でした。 

なので厳密に言うと何も考えずではないのですが、タイミングとしては男の子の可能性が高いタイミングでした。

• ごろん

ごろん

なるほどなるほど!
    教えてくれてありがとうございます😭✨✨
    4人目が女の子で良かったですね!

3人目は女の子欲しいと思い、徹底的に自己流の産み分けをして男の子だったので、産み分けが信じられなくなりまして😅💦

1人目の女の子は産み分けされましたか??

• 5月15日
  • ママリ

ママリ

1人目はなかなかできず不妊専門のクリニックに通いながらの人工授精だったので、とにかく授かりたい気持ちで産み分けどころではなかったです😓人工授精も排卵の前日くらいだったと思います。

• 5月15日
  • ごろん

ごろん

そうだったんですね!
    2人目以降は不妊専門クリニックに通わずに自然妊娠できたんでしょうか?😊

• 5月15日
  • ママリ

ママリ

2人目の時も一応通いましたが、卵胞が見えないと言われ今周期はダメな感じで言われていたのですがその後排卵検査薬では反応したので自己判断でタイミングを取り(前日と当日)妊娠しました。次男は全く通わず排卵検査薬で自己流です。

• 5月15日
  • ごろん

ごろん

そうなんですね!
    1人目は不妊専門通って、2人目以降は自然妊娠で授かる方が多いと聞くので、やはり一度妊娠出産すると妊娠しやすくなるものなのかなーと気になりました😊

私は3人目でベビサポのゼリーを使ったので、それが敗因ではないのかなーと思ってます😭ママリさんが使われたように、あえて安い膣内洗浄ゼリーを使った方が良いのかなーと思いました😅

• 5月15日
あいか

めっちゃ頑張って産み分けしました!が、妊活が思ったより長引きそうだったのでもうどっちでもいーや!と思い始めてました。排卵検査薬は使ってましたがタイミングは男の子を狙うと言うよりもひとまず授かることメインでトライしてました。出来てみたら希望の男の子でした!ちなみにアプリと排卵検査薬のタイミング違いすぎてなにをしんじていいのか迷走してました😭

• ごろん

ごろん

なるほど!元々2人目で男の子を希望して、徹底的に産み分けを試みたがなかなか授からず、ひとまず授かることを目的にして、産み分けをゆるーくしたら、希望通り男の子を授かれたということでしょうか?😊

• 5月15日
  • あいか

あいか

タイミングも5日、3日前からとかでとってたので同性も十分ありえたのですが、異性でひとまず嬉しいです!

• 5月15日
  • ごろん

ごろん

そうなんですね!😊
    ちなみに、2人目の妊活期間はどれくらいかかりましたか?

• 5月15日
  • あいか

あいか

半年くらいです😭🙌⭐️

• 5月15日
  • ごろん

ごろん

そうなんでふね😊
    ちなみに、1人目の子はどれくらいの周期で授かりましたか?😊

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

男の子2人のママです。
私も今回できる限りの産み分け妊活しました。
まだ妊娠が分かったばかりで性別がドキドキなのですが。。。

次男出産後、2年くらい産み分けについて調べてました😅
私の周りの
男2人からの女の子 3組と
男3人からの女の子 1組の妊活を聞いたところ(なんでも話せる間柄です😂)
産み分け意識した人は1組だけでした💦それも、排卵検査薬で2日前を特定するくらいで、普通に行為して💦
2組は子宮の病気や、不妊が続きもう子供はできないと思って避妊してなかったら授かったそうで。
SNSで皆さんの体験談なども調べましたが、着床前診断やマイクロソートなどしない限り、本当運命なんだなぁと思いました💦💦
そうは思っても、後悔はしたくなかったので、できる範囲での産み分けはやりました😅😅
答えになってなくてごめんなさい🙏

男の子も十分可愛いし、自分の子なら尚更可愛いのは分かるけど、女の子も育ててみたい気持ち分かります😭‼︎‼︎

• ごろん

ごろん

お話し頂き、ありがとうございます😊
    大変参考になるお話で嬉しいです😊
    全世界にいる皆さんの産み分けや妊活事情、希望の性別についての話を聞いたわけではないですが、案外意識せずにいた方が希望の性別を授かるんじゃないかと最近思えてきました😭
    ママリさんのお知り合いの方みたいに、諦めた矢先に予想外に妊娠して女の子を授かったー!とか😅
    ママリさんほど長い年月ではないですが、私も次男出産後に、半年近く産み分けについて色々調べて、自分の排卵日が分かるように検査薬を買って自分の濃さを研究したりして、徹底的に頑張ってきたつもりなのに男の子でした😅

3人目妊活前にマイクロソートや着床前診断の存在を知ってたらトライしてみましたが、さすがに4人目からそれらに挑戦するだけのお金はないので考えてませんが😭

男の子も可愛いし、自分の子が可愛いですが、やはり女の子欲しいですよね😅諦められなくて悔しい気持ちでいっぱいです😭✨✨

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産み分け内容書かれた記事も拝見しました😊
    かなり追求されて実践された分、やはり期待しちゃいましたよね😣
    私も似た感じです💦
    加えると、4ヶ月前からクランベリーとアシドフィルスのサプリを飲んで、ジュンビーピンクゼリー後、シリンジでトライしました。

3人目男の子でも赤ちゃんが欲しい気持ちで妊活始めましたが、妊娠分かってから期待してしまう自分が嫌になります💦💦

• 5月15日
  • ごろん

ごろん

拝見頂きありがとうございます😊
    そうなんです、、💦💦徹底的に実践した上に、つわりのタイプも上の子たちと違ったし、女の子産む夢や、将来の娘と過ごした夢を見たりしたし、周りからも女の子と言われてたので色々期待しちゃったので、お腹の子には申し訳ないですが、男の子と分かったときは落ち込みようが半端なかったです😭

次の妊娠について、3人目より産み分けを徹底させるか、あえて何も考えずにいくか、方針は決まってないですが、ママリさんがおっしゃってる産み分け方法も参考にしようと思います😅やはり、サプリは妊活開始よりだいぶ前から飲んだり、シリンジを使うと、より成功率高そうですよね😅

お腹の子の性別、ドキドキですね💓また教えて下さい😊❤️ちなみに、今何週ですか?

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪阻も上の子たちと違うと、期待しちゃいますね😣
    3人目のお子さんが産まれると、違った感情にもなると思いますしね🌸

サプリも気休めで、関係あるかは謎ですよね💦ただ、初めにコメントした、最後に女の子が産まれた人たちみんなに共通しているのは、次男、三男と5、6歳あいてからの妊娠でした!(たまたまかもしれませんが✨)

今、7週で先日心拍が確認できたところなので、性別わかるまでまだまだです😅

• 5月15日
  • ごろん

ごろん

最近ようやく、お腹の子が男の子であることを認められて諦めがつき始めましたが、思った以上に女の子を期待してた自分がイヤでしたー😭
    初心を思い出して、仮に上2人が男女だったとしても3人目欲しかった気持ちを思い出して前向きにいこうとしてるとこです😅💦

年齢の間隔が空いてないと同性が生まれやすいと聞くので、逆に言えば年齢をあけたら異性ですよね😅
    私は上2人が年子で男の子なので、年齢をあけようと思い、今回生まれてくる子と2人目が3歳差になりますが、それでも男の子でした😓
    上2人は自然妊娠で男の子、3人目は年齢あけても、産み分けしても男の子でした😓なんだか、何しても自分から女の子生まれてこなさそうなので、少し凹んでしまいます💦

まだ初期ですね!😊女の子だといいですね💕

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さん

• 3月27日
𝟺𝙺𝙸𝙳𝚂𓐍𝙼𝙰𝙼

うちは3兄弟からの末っ子長女です😂4人とも特に産み分けはしてません!女の子願望はありましたが、男男男と来た時は自分から女の子は生まれないのかと逆に笑えました😂そして三男の卒乳をしてまだ生理再開してなくて上手く排卵日に当たったのか、生理来ないまま妊娠し生まれたのが長女です😳!今回は妊娠が分かった時から何となく女の子かも、、、と思ってて(上の子達の時は直感男の子でした)性別がわかる頃にはお嬢ちゃんだよって言われました😁
なんの役にもたたないですが、ご参考までに😊

• ごろん

ごろん

お話し頂きありがとうございます😊
    こういうお話が聞きたかったので嬉しいです😊❤️
    今回3人目の妊活の時に、たくさん産み分けについて調べて、徹底的に頑張ったのですが、結果的に男の子でした😅なんだか産み分けが信じられなくて、このママリで色々調べたり話を聞くと、諦めた矢先に女の子できたー!とか、予想外に妊娠して女の子でしたー!という話を聞くので、再度運にかけてみようかと思ってます😓

それに、産み分けをしたことで精神的に良くない日々を過ごしてしまったなぁと思いました😓産み分けしたから絶対大丈夫!という自信と安心感からの、男の子と診断とされたときの落ち込み用といったら、半端なかったです😭

今回産み分けをしたことで、希望の性別を授かるのは「絶対ではない」ということを学んだので、もう少し広い心で次の妊娠に向けて心構えができたらいいなぁと思ってます😊

RTRCさんみたいな展開、最高ですね😊❤️✨妊娠が分かった時から性別が分かるという気持ち、よく分かります😊✋

元々子どもは何人までを考えていましたか??

• 5月15日
  • 𝟺𝙺𝙸𝙳𝚂𓐍𝙼𝙰𝙼

𝟺𝙺𝙸𝙳𝚂𓐍𝙼𝙰𝙼

私も1人目から女の子が欲しくて、でも生まれたのが連続3人男の子だったのでお気持ちはよく分かります😅ショックとか凹むとかは特になくて自分の中で割り切れてたんでしょうかね🧐普通に三兄弟ですーとか次も男でしたーとか言ってましたしあら~とか言われてももう今から怖いですー😂とか自虐ネタみたいに言ってました(笑)周りの言葉にも特に傷付かなかったので性別に対して拘ってなかったのかなと今になれば思いますね😁
    三男はまだ2歳なのでとにかく可愛くて可愛くて😍うちはとりあえず4人目を望むにしても三男と4歳くらい離したいと思ってましたし社会復帰もしたいし生活費もいるしって感じだったので、とりあえず3人でストップって考えてました🙌のに!予想外の4人目を授かって戸惑いもありましたし、この際男の子でもいいと思えてましたね😂

• 5月15日
  • ごろん

ごろん

性別に拘ってないと思えるのは良いことですね😊私もこだわらなければ苦しくはなかったんですが、そう思わないと意識するほど逆に苦しくなりました😢

2歳の男の子もほんと可愛いですよね😍💕ところで、3人目の生理の再開時期、計算してみたんですが、一年近く来てなかったってことですよね?😵結構長かったですね!
    避妊はされてたんでしょうか?

• 5月15日
  • 𝟺𝙺𝙸𝙳𝚂𓐍𝙼𝙰𝙼

𝟺𝙺𝙸𝙳𝚂𓐍𝙼𝙰𝙼

私毎回断乳しないと生理再開しないのでまさに断乳したタイミングで長女を授かりました😂避妊という避妊は元々してないんですが、もう断乳したしいつ生理再開するか分からないから中には出さないでと口酸っぱく言ってたんですがね😅でも有難いことにこれも運命だったのかなと思ってます😊💕

• 5月15日
  • ごろん

ごろん

そうだったんですね!!
    たまたま排卵日にあたったのですね😊
    運命的な話で感動しますね🥺✨✨
    私もいつかそういうことが迎えられたらいいなと思ってます😂

• 5月15日