※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

部屋が明るくて早朝に起きてしまう悩みがあります。窓の遮光具合を確認したいです。

子どもの早朝起きに悩んでおり(基本5;00〜5:30に起きる。今日は4:45起き、、)以前質問させていただいたところ、遮光が足りなくて部屋が明るくて起きるのではとアドバイスいただきました

試しに5:30の部屋を撮影したのですが皆さんの寝室はこれより暗いですか??
わかりにくくてすみません💦上に乗っかってるのはベビーモニターです。

小さめの窓です。

コメント

こしあん

寝る時間遅くしては?

因みにうちは、もっと明るいですが7時過ぎまで寝てます。
遅くしても、同じ時間に起きるなら明るさが原因かもしれませんね。

きなこ

うちはもっと暗い(おそらく日あたりの問題)ですが、それでも今日5時に起きました😅いつも5時半には起きてしまいます😣リズムがついてしまっているのかと🥲

はじめてのママリ🔰

明るく見えます👀
うちはこれより暗いです🤔
遮光2級のカーテンです💡

ぴぴぴ

日が当たらないのでこれよりもっともっと暗いです!!
それでも起きる時は起きます😂
寒い暑いとかはなさそうですか?

はじめてのママリ🔰

里帰り中で息子が突然5時起きとかになってしまって今は雨戸しめてます😖雨戸閉めたら7時くらいまで寝てくれるようになりました🔅
朝起きた段階では真っ暗です!私が雨戸あけたら太陽の光で目覚める感じです!

miii

結構明るいですね☀️
うちはもっと暗いです!が次女も5:30頃起きます😂寝る時間を遅くしたくないので最近はお腹が空くから起きるのかなと思い夜ご飯の量を増やしているところです😆
早起き嬉しいけど嬉しくないですよね😂

はじめてのママリ🔰

うちはもっと暗いです、、、
が、明るくても起きないです🤣