※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
産婦人科・小児科

1歳から喘息疑いで通院中。咳や鼻水、中耳炎があり、鼓膜チューブを入れる予定。喘息っぽい音がしても、熱や食欲はあり元気。コロナ地域に行ったこともあるので受診か様子見か。

下の子です。

一歳くらいから喘息疑いで通院中。
3月頃から咳、鼻水、中耳炎あり、7月に鼓膜チューブを入れる予定です。

今までずっと熱は出ていません。

咳は治ってしばらくしたらまた出ての繰り返しで、今の咳は1か月くらい続いてます。(鼻詰まりもあるのでそれから来るものかもしれません。)

本題ですが、
今朝起きてきて、喘息っぽい音がしてましたが、今は聞こえてないです。(聴診器にて確認)
熱はなく、食欲もあり、元気です。

受診するとしたら、コロナが出てた地域に行ったこともあるため、隔離されて救急対応になります。

みなさんなら受診しますか?
そのまま様子見ますか?

コメント

りおまま🔰

一度小児科の先生に相談してみたらどうですか?うちは喘息で二回入院したことあります。
ひどくなって辛いのは本人ですし、夜中にうちは、喘息がひどくなり肩呼吸になり、肺炎になり入院になったことあります。
薬もあり、食欲もあり元気なら様子みるのもありだと思います🍀
どうしてもきになるようなら小児科の先生に相談するのが、安心だと思いますよ!

• みー

みー

ありがとうございます😊
    あのあとからはゼーゼーも無く、本人も機嫌よく過ごしていて、受診はしませんでした💦
    また呼吸状態などみて、受診は検討したいと思います☺️
    ありがとうございます😊💦

• 5月16日
  • りおまま🔰

りおまま🔰

そうですね☺️
    水分とれてて、ご飯たべれててげんきで呼吸状態よければ安心ですね😊
    夜、夜中だけ状態かわりやすいのできにしてあげるといいかもしれないです!お大事に😊

• 5月16日