※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

出産前に用意している新生児のお洋服について質問です。現在の準備としては、肌着やロンパースなどを用意していますが、2wayオールやタンクトップ型の肌着を追加した方が良いか検討中です。その他に必要なものやアドバイスはありますか?

新生児のお洋服について質問です!

9月中旬に出産予定です。
現在、
・コンビ肌着50-60×4
・2wayオール50-70×1
・半袖前開きロンパース50×1
・長袖ロンパース60×1
・半袖ロンパース70×1
のみ用意してあります。

検討中なのが、2wayオールをもう一枚とタンクトップ型の肌着を2枚追加しようと思っております。

その他買い足した方が良いもののアドバイスなどありますでしょうか?

小物類としては、
・スタイ6枚(内2枚はおしゃれ着用)
・ガーゼハンカチ10枚
・入浴用ガーゼ3枚
を用意しています。

コメント

ママリ

2ウエイオールはあと何枚かあった方がいいと思います🙆‍♀️
タンクトップ型の肌着は、来年の春夏まで、いらないと思います!

• ぽん

ぽん

お返事いただきありがとうございます💓
    2wayオール何枚か見てみたいと思います☺️

タンクトップ型は9月中旬出産だと出番ないですかね?🤔
    70を一応買っておいて次の春夏(生後7-10ヶ月くらい)だとサイズオーバーしちゃいますかね?

• 5月15日
  • ママリ

ママリ

脇がないと汗疹になってしまうので、タンクトップは低月齢の間は着せないと思います。
    (代謝が半端ないので、くびれの部分は荒れがちです💦)

70だと次の夏にはサイズアウトしていると思うし、
    サイズアウトしていなくても、首が座るまでは前開き、来年の夏はかぶりタイプが使いやすいので、同じ70でも準備するのがものが変わります。

3ヶ月(12月)になる頃に、60か70サイズアップするので、カバーオールは冬物に買い替え。
    肌着はボディ肌着(長袖か半袖)に買い替えかな、と思います!
    冬物は今は売っていないので、生まれた後に準備するのがいいと思います!

• 5月15日
  • ぽん

ぽん

そうなんですね😳😳知らなかったので教えていただいて助かりました!

ご丁寧にありがとうございます!
    そうしたら上のものに買い足すのは2wayをあと数枚って感じでしょうか?☺️
    前開きロンパース?ボディスーツでも代用は可能ですか?🤔
    ここの差があまりよくわからず…

• 5月15日
  • ママリ

ママリ

ロンパース、ボディスーツは足がむき出しのやつですよね?
    長袖カバーオールと2ウエイオールは同じ役割なのでお好みでいいと思います🙆‍♀️
    もし残暑が厳しければ、2ウェイオールは10月中旬まで使わないかもしれないから、最低限用意して、生まれてから買い足しでもいいかもしれません💦

あと用意しておくとしたら、70サイズの部屋着用のベスト、カーディガンかなー?体温調整用にあるといいかもしれません!

• 5月15日