※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那のアラームで目が覚めます。現在臨月の妊婦です。朝5時、日によって…

旦那のアラームで目が覚めます。

現在臨月の妊婦です。
朝5時、日によってはそれより前に旦那のアラームが爆音で鳴り始めます。
旦那は24時過ぎまでゲームをしているので寝不足で、一切起きません。
私はうるさくて目が覚めてしまいます。
赤ちゃんが産まれたら寝不足で少しでもまとまった睡眠を大事にしたいからゲームを新生児の間だけでも我慢して早く寝て、パッと起きる努力をして欲しい。
そしてアラームの音量を少し下げるとか、回数を減らすとかして欲しい。
とお願いしましたが、全て却下されました。
理由は「無理だから。」だそうです。

うちは2DKで、寝室にしかエアコンがありません。
居間にエアコンを取りつけることはできませんので、別室で寝ると旦那は言っていますが赤ちゃんが産まれるのは6月ですので熱くなって熱中症になるよ。と伝えたら冷風機を買ってつけっぱなしで寝るからいい。といいます。(旦那は手取り21万円ですから、そんな光熱費を払う余裕はありません…)

何か、いい方法はありますか?
精神的に病んでますので誹謗中傷はしないで欲しいです。

コメント

ひまわり

起きないのにアラームかける必要あります?😅
旦那さん父親になる自覚ないんですかね💦💦
無理だからじゃなくてやれ!!って言ってやりたいです😂
何の解決にもならない回答ですみません💦

ap

産まれる前から今でも、
特別ゲームせず24時前後に
就寝してるのにも関わらず
アラーム聞こえない系旦那で😂
なんで聞こえない?!と
よく朝一叩き起こしてました😞

産後も変わらず、
まあ赤ちゃんの声でも起きないし
起きれないだろうね!とは
思ってましたが
赤ちゃんも私も起きるんですけどね!と
産まれた時は早よ消せ!と
揉めました😂😂😂

ただこればっかりは
うちの旦那はもう対策したところで
起きれないのでw
もう諦めて私が俊敏に起きて
旦那起こして二度寝する、に
いまは落ち着いてます🔖
我が子が起きた場合も二度寝に導きます。笑
唯一、我が子は音にそんなに敏感じゃなく
睡眠優先できたので
起きても二度寝までスムーズなのは
かなり助けられましたが🥺

はじめてのママリ🔰さんの
旦那様は対策を一緒に練ってくれない(?)ので
モヤモヤも追加されてると思いますが
対策したところで無理な男もいるので😮‍💨😮‍💨

旦那様が別室で〜と
提案してくれてるなら
いっそのことやってもらってw
絶対戻ってくるので😂
そうしてからようやくリアルに
考え始めるかなと思います、、、、
経験しないと分からない人いますよね、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです。何事も話し合いに応じてくれません。むり、うるさい、しつこい。だいたいこの辺の言葉を返されるだけです。

    • 5月15日
ちょこ

無理だからって言われても、こっちも無理ですよね🥶

うちの旦那も24時過ぎまでゲームしてます😱アラームもうるさく、妊娠中にブチ切れました😓
新生児期は夜間のオムツ交換させてたら、自然とゲームはやらなくなりました(最近はやってますが)😀アップルウォッチ使うようになってからは、アラーム鳴らずに振動で目が覚めるので静かになりましたので、腕時計タイプの時計はおすすめですよ😁

はじめてのママリ🔰

わたしだったら普通に別室で寝てもらいます。
扇風機の光熱費はそこまでではないと思いますし、
特に産後は、一緒の部屋で寝て起こされるストレスの方が数百倍だと思いますよ😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    扇風機じゃなくて、冷風機なのでつけっぱにされると金額行くんですよ😭😭😭

    • 5月15日
清華

できないならゲームを売るだけです😊
ゲームはしないでも生きていけますが、睡眠はとらないと死んでしまいます
子供でもゲームばかりで勉強しなかったり寝なかったりしたら取り上げられますよね??
それと赤ちゃんの授乳だったり泣いて起きちゃったとき全て叩き起こしてどれだけ大変なのか体験してもらうのはどうですか??
ゲームなんてやってられないし、寝れる時間がないから遅刻も減るんじゃないかな??って思うのですが😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前にゲームが生きがいみたいなこと言われたんですが、確かにそうですよね。考えます。

    • 5月15日
ママリ

うちはゲームはやりませんが・・・
無駄に早い時間から大量のアラーム
しかもすべてスヌーズ?にしてるから
5分置きくらいの爆音アラームが
1時間以上なってます🤦‍♀️💦

妊娠してから眠りが浅くて
夜中何度も起きてるので寝不足で
旦那のアラームにすごい
いらいらするのわかります😭

なのでアラーム鳴ったら
そっこーぶっ叩きます(笑)
思いっきり(笑)無駄に揺すったり(笑)
それも子どもが産まれるまでだと思ってます!

旦那さん、赤ちゃんが産まれて
意識変わってくれるといいですね😢