※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこたま
産婦人科・小児科

突発性発疹は何日間高熱続きましたか?熱が下がって湿疹出るまでお医者さんも突発性発疹とは分からないんでしょうか??

突発性発疹は何日間高熱続きましたか?熱が下がって湿疹出るまでお医者さんも突発性発疹とは分からないんでしょうか??

コメント

あまね

3日間続きました。
受診したのは2日目です。
夜40度近い熱が出て昼間は下がるを3日間繰り返し、受診した時は発疹など出てなかったのですが小児科では突発性発疹でしょうと言われました。
が、確定とは言われなかったです。
4日以降に発疹が出始めました。

• ねこたま

ねこたま

ご回答ありがとうございました(*^^*)
    やはり高熱何日か続くんですね💦心配ですよね💦
    お医者さんもハッキリは分からないんですね。うちは喉も少し赤いので風邪かもって言われましたが…咳とか鼻水はないです。あまねさんのお子さんは熱のみでしたか??

• 5月15日
めめ

うちな、4日続き41.5までやり、
坐薬効かないし。
検査もしたけど大丈夫で、溶連菌も見て反応しないし、と思い、
点滴頼んで次の日、
全身出ました。分からないです💦

• ねこたま

ねこたま

ご回答ありがとうございました!!
    やはりお医者さんもわからないんですね!高熱続くと心配ですよね💦
    湿疹が出たのは熱が下がってからですか??

• 5月15日
  • めめ

めめ

熱が下がると同時でした。
    金曜発症、月曜まで坐薬入れながら少し、入れても39度、点滴し、火曜日ガンと下がりブツブツ出しました。
    保育士なんですが、他の病気は流行ってないしで💦身体、顔、背中、お尻、足手と、オムツ変える毎にきました💦

• 5月15日
  • ねこたま

ねこたま

熱がガクンと下がった時に出たんですね😥平均3から4日は高熱続くみたいなので座薬入れて少し様子見ようと思います!ありがとうございました(*^^*)

• 5月15日
めめ

ゴロンゴロンが続く、悪さ、遊んだりしないと坐薬を入れてって言われました。
躊躇したら、脳に来たら行けんから!と言われてきました

• めめ

めめ

下にしちゃいました💦
    すみません💦
    氷嚢があればしてあげてください♥︎︎∗︎*゚

• 5月15日
  • ねこたま

ねこたま

座薬入れると長引くとか聞いて座薬そんなに使ってなかったんですが辛そうなら使おうと思います!ありがとうございました(*^^*)

• 5月15日
  • めめ

めめ

あ、それ私も思います、聞いたら、それは都市伝説。
    元気に遊べんかったり、ご飯欲しくないとなれば、しんどいんよ。使いなさいって言われました💦

• 5月15日
  • ねこたま

ねこたま

そーなんですね!!そんな都市伝説あるんですね(笑)今のところ元気に遊んでるんでつらそうになったら使ってみます!!ご丁寧にありがとうございました(*^^*)

• 5月15日
あー

39度前後の熱が3日続き、38度台に落ち着いてきた頃に少量の発疹がお腹と背中に出てきました。
発疹が現れてから徐々に熱が下がり、見る度に発疹が増えていきました。
手・足・顔などの広範囲に広がる感じで、どんどん機嫌が悪くなって何しても泣き叫ぶ感じでした😂😂
我が子の場合は、解熱剤全く効かなかったです💦

発熱時に受診しましたが、発疹出たら突発だけど発疹出るまでは判断できないとのことでした。
発疹は3〜4日くらいで綺麗になくなりました😃

• ねこたま

ねこたま

ご回答ありがとうございました!!湿疹出るまでは判断出来ないんですね!!熱も平均3日〜4日続くみたいですね💦少し様子見てみます☺️ありがとうございました!

• 5月15日