※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

完ミで夜よく寝る子の回数減らして一回量増やす方法はありますか?今6回飲ませているが、時間的に厳しい。

完ミで夜どっさり寝る子をお持ちの方、回数減っちゃいますか?
いま缶に記載のとおりに6回飲ませてるんですが、今日はえらいよく寝てて…(いつも5時にお腹すいて泣く)
6回飲ませようとすると3時間空けること考えるとギリギリです。
こういう時って回数減らして一回量増やしてますか?

コメント

RRmama

缶の記載は目安なので気にせず起きたらいつもと同じ量をあげて、足りなければ追加で少し増やしてあげればいいと思います😊

• ママリ

ママリ

わかりました!!
    昨日はじめて予防接種受けて寝付くまで泣きに泣いてたので、疲れちゃったんですかね😂

• 5月15日
  • RRmama

RRmama

疲れちゃったんですねえ😊起きるまでママさんも休んでくださいね‪(*ˊᵕˋ* )

• 5月15日
まま

3ヶ月の子を育てていますが、夜中はほんと良く寝てくれて缶の記載でいくと200×5回なんですが、4回とかになります🤣たまに早めに寝ちゃったりで3回の日もあるんですが、周りには大きいね〜と言われます🙄

• ママリ

ママリ

そうなりますよね?😂
    3回でモリモリ成長するなんてエコなお子さんですね!!🤣🤣

• 5月15日
ぷに

うちの子もよく寝てました
トータルの量だけ気にするようにしました。
足りない時は追加てましてましたよ☺️