※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かた子
ココロ・悩み

2歳半の息子が独占欲が強く、他の子供と遊ぶときに叩いたり蹴ったりして困っています。どうすればいいでしょうか?

2歳半の息子ですが、なんでも独占したがるうえに、叩いたり蹴ったりが酷くて困ります。

公園に行けば、人の使っている滑り台やブランコを見て『あれは〇〇君(自分)のっ!!つかってはダメー!』と、騒ぎます。ずーーーーーっと言ってます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
今自分が使いたいわけではなく、誰にも使わせたくない感じです。
私『公園はみーんなのものだよー』
息子『だめーーーっ!』
の、繰り返しでそのうち泣き出し、私を叩いたり蹴ったりしてきます。叩くのグーだし、蹴るのも靴の爪先で脛やくるぶし辺りを蹴るので、本気で痛くて……

どぉしたらいいもんでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

年齢的な物でそのうち徐々に落ち着きます、いまは公園なるべく避けるとかして過ごしたら良いですよ。