※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たか🔰
子育て・グッズ

最近離乳食が食べず、気になるが栄養や体重は平均。食べるものだけ与えても大丈夫でしょうか?

離乳食の食べが悪くなりました😱

息子は離乳食を開始してからよく食べる子でしたが最近食べムラ?なのか嫌だとべーってだしてたべてくれなくなりました😅

果物。海苔おにぎり。うどん。アンパンマンカレー。パンは気まぐれ。

上のやつはまだ食べてくれますがべーっとだして食べてくれない時もあります😱
栄養面が気になりますがまったく食べないわけでもないし体重とかも平均ぐらいなのでそこまで気にせずこの食べるのだけあげてても大丈夫ですかね🤔??

コメント

ゆきんこ

うちの子も途中からほとんど食べない子でした😓
全く食べないわけでなければ大丈夫だと思います(๑ᵔ ᵔ๑)

うちの子、離乳食終わっても
白米かラーメンしか食べない時期がだいぶ続きました🤣

• たか🔰

たか🔰

お返事ありがとうございます😆

食べない時期なんですかね😅
    食べてくれるものだけあげるのでも大丈夫そうですかね?

白米とラーメン😂
    朝昼晩とそれだけあげていましたか??

• 5月15日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

大丈夫そうというか、食べないのでそうするしかなかった感じです😅
    検診のときに栄養士さんに相談したのですが、地道にやっていくしかないと言う結論に辿り着きました😅

朝昼晩それだけでしたよ(笑)

• 5月15日
  • たか🔰

たか🔰

そうですよね😅それしか食べないですもんね😅
    栄養面で大丈夫なのかな?と。笑
    もうミルクは飲んでないけどフォロミあげた方がいいのかなぁとか🤔

地道にやっていくしかないんですね😅

• 5月15日