※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mka
子育て・グッズ

急な吐き気と腹痛でトイレにこもっています。娘が下痢していた後、その食べ残しを食べた可能性があります。ウイルス性の胃腸炎で症状が軽い下痢だけもありますか?

先程から急に吐き気と腹痛があり
嘔吐と水のような下痢をしてトイレにこもっています

思い当たることを考えてみていましたが、
特に悪い食べ物を食べたとかは無いと思います。

ただ娘が一昨日くらいに少し下痢をしていて、かなり臭いがきつくてどうしたんだろうと思っていて
そのあと娘の食べ残しを食べていました

もしかしたら娘から感染したのかな?と思っていますが
以前胃腸炎の時は娘も嘔吐して下痢もかなりひどかったです。

ウイルス性の胃腸炎なのに、症状が軽い下痢だけということはありますか?

コメント

はっちゃ

あると思います…!
3月に娘の通っている保育園で胃腸炎が流行ったのですが娘は半日の下痢のみで回復、数日間食欲のみ減っていましたが元気。2日後に私が嘔吐・下痢・発熱で完全に私の方が重症でした😭

ママリ

GW前に家族全員上の子から感染しましたが、私は🤮だけで下痢はなかったです。
胃腸炎辛いですよね。。お大事にしてください。

mka

トイレ中からまとめての返信で申し訳ございません😭
はっちゃ様、ママリ様ご回答ありがとうございました。
今つらすぎて地獄のような気分です
耐えます。ありがとうございました!