※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coshe
子育て・グッズ

断乳後の子どもの変化や寝起きの悪さ、眠気について相談中です。甘えや癇癪の原因について不安があるようです。

断乳したあと、今までにないくらい寝て、寝起きがすごく悪いです(^_^;)そして毎食後1時間半とかしたら眠い眠いと…(p_-)
断乳された子に変化はありましたか?甘えてくるのは、おっぱい無くなったからと思い受け止めてるんですが、いきなり癇癪とか起こしてビックリです(^_^;)

コメント

らぶふぁむ

どのくらいの睡眠時間ですか?
うちは、夜9時頃〜7時まで寝て
昼寝2.3時間してます!

断乳時に変化はなかったですが、保育園に通い始めた頃に癇癪起こしました。
ですが、しばらくして落ち着いたので、甘えたい時に抱きしめてあげてください♡

• coshe

coshe

回答ありがとうございます!
    断乳後は、らぶふぁむさんのお子さんと同様に9〜7時まで寝ています!朝寝も昼寝もよくしてます(^_^;)
    やっぱり安心できるものが無くなったり減ったりすると癇癪起こしたり甘えてきたりがあるんですね(>_<)
    成長の一つとして受け止めます!

• 9月5日
  • らぶふぁむ

らぶふぁむ

グッドアンサーありがとうございます!
    こちらが理由で(多分w)、癇癪起こした時は、精神的に母も子供も辛いですが、乗り越えたら成長できて良かったなぁと思えますよ♡

• 9月5日