※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが夜寝るときに苦しそうで、モロー反射や手足バタバタが激しい。眠れずに唸るが、何かできることはあるでしょうか?

生後1ヶ月、夜寝るときにモロー反射と手足バタバタが激しくて呼吸も荒く唸っていますが、しばらけすると眠りに入っています。

おクルミや、スワドルも嫌がったので、今はただ寝付くのを見守るしかありません。
 眠いのになかなか眠れず苦しそうで可哀想なのですが、何か出来ることはあるのでしょうか?

コメント

ままり

結局そばについていてあげなきゃいけないかもしれませんが、横向きに寝かせるのはどうでしょうか?

• min

min

横向きはしたことがなかったので、気を付けながらやってみます。

• 5月15日
たろぴ

息子も1ヶ月の時そんな感じでした!
唸りは3ヶ月くらい経ったらしなくなってくると思います!!
新生児から3ヶ月くらいまでの間の特徴?みたいですよ☺️

私もスワドルおくるみ試しましたが息子には向いていなかったみたいで結局は授乳で寝落ちか抱っこで寝落ちでした😂
お母さんの心臓の音が1番落ち着くみたいなので自分の心臓の音と同じ感じでトントンしてあげてたらスーッと寝てくれました😌
けど起きる時や寝てる時は結局唸ってたのでなんとも言えないですが💦

• min

min

授乳で寝落ちしてもゲップで起き、抱っこで寝かしつけても何だか眠りが浅く置くとバタバタしてしまいます。

最近は、最終手段のラッコ抱きで寝てしまいます。

• 5月15日