※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm⛄️💙
その他の疑問

緊急事態宣言が出てる県に住まわれてる方でお子さんがこども園で1号認定…


緊急事態宣言が出てる県に住まわれてる方で
お子さんがこども園で1号認定(専業主婦の方)
で通われてる方に質問です💡

宣言出されてる間は園は休んで
家庭保育されてますか?
今日市からメールで連絡きて、家庭保育が
出来る方は家庭保育での協力お願いします。と
書かれてました。
強制で休みというわけではなさそうですが
家庭保育が可能な状態なので、どうしようか
悩んでます😞💦

コメント

deleted user

新たに緊急事態宣言が出される県(たぶんお隣県だと思います)で子どもは、こども園1号認定です。
うちは、まだ何も連絡はないですが、そのような言い方だと、お仕事や都合がある人だけというニュアンスなので、迷わず休みます😭

  • mmm⛄️💙

    mmm⛄️💙

    やっぱり預けれるのは仕事してる人のみですよね💦
    通い始めたばかりで慣れてきた頃なので通わせたいし、子供も友達や先生と遊びたい!と言ってるので、どうなのかなと思って、、🥲
    1号の人は休みなら休みとメールでちゃんと書いていたならよかったのですが、微妙な文面だったので💭

    • 5月15日
姉妹ママ25🖤

1号認定で専業主婦です。
普通に登園させてます!

  • mmm⛄️💙

    mmm⛄️💙

    おはようございます!
    そうなんですね😳!!
    市から家庭保育の要請などありましたか?
    出来たら行ってもらいたいです💦

    • 5月15日
もも

1号認定で多分今1番やばいところに住んでますが、普通に通園させています!

  • mmm⛄️💙

    mmm⛄️💙

    通園させてる人はさせてますよね😣
    とりあえず月曜日は普通に通園して、先生から言われたら火曜日から休もうと決めました!!

    • 5月15日