※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえご()
お金・保険

脱毛エステに問い合わせるか、カード会社に連絡するのが良いでしょう。

3月か4月に、脱毛を解約しました。

その時に余った施術代が帰ってくると言われていて、11万支払っていたうちの手数料等を引いた額、7万くらい返ってきました。

クレジットカードで支払っていて、何気なくウェブ明細をみたら、解約しているのに料金が引かれ続けていました

この場合、脱毛エステに電話するか、カード会社に電話するか、どうしたらいいですか?

コメント

いーいー

カード会社に電話してしてみますかね🙄

• ちえご()

ちえご()

脱毛解約したのが3月くらいで、証明証とかもないけど電話してみるべきですよね🤔
    その後エステ側に電話して内容書いたやつの控えくらいありそうですし送って貰えそうですよね🤔

• 5月15日
  • いーいー

いーいー

ブラックなエステ会社じゃなければ送ってもらえるはずです!

• 5月15日
  • ちえご()

ちえご()

きっとブラックじゃないと思います…!
    明日もうどちらにも電話して確認してみるべきですね🤔

• 5月15日
  • いーいー

いーいー

早めに確認する事に越した事は無いです!

• 5月15日
  • ちえご()

ちえご()

そうですよね!ありがとうございます!

• 5月15日
たまごちゃん

カード会社にご連絡した方がいいです!!明細などはカード会社の方に連絡してお願いすれば手数料はかかるかも知れませんが、発行など可能なので、その明細を持ってサロンなどに持って行ったりすると対応していただけるかと思います💦🥲

• ちえご()

ちえご()

ありがとうございます!
    引き落とし明細はネットでいつでも見れますが、エステのが無くて…😨
    この書き方だと、平日しか電話できないということでしょうか?🤔

• 5月15日
  • たまごちゃん

たまごちゃん

間違えて新規で書き込んでしまいましたすみません💦😣😣

• 5月15日
たまごちゃん

平日の09:30〜17:30のお時間帯が受付時間みたいですね🥲💦!

問い合わせをして、エステサロンのお名前を伝えて、支払い履歴、一番最終の支払いの確認などを取ると、日付や、ネットで表示されていない引き落とし、必要な明細など発行可能かと思います😌❤️!

• ちえご()

ちえご()

やはりそうですよね😨

エステサロンの方にも一報入れた方がいいですかね?🤔
    ネットで調べていたら、内容証明をとってカード会社に送ると書いてあったけど、本人がするのかエステ側がするのかがよく分かりません😨

• 5月15日
  • たまごちゃん

たまごちゃん

カード会社にご連絡をして近々の最終の引き落とし日、金額など、聞いてからサロンの方に解約したのに○月○日に○円の引き落としがカードにかかっているんですが、どう言う事でしょうか?と問い合わせた方が的確かと思います!!🥲💦
    もし誤りでカードが引き落ちていた場合サロンの方でカードを一度切る時に通しているので、訂正してカード会社に連絡や通知などを行っていただけると思います😌❤️❤️

• 5月15日
  • ちえご()

ちえご()

なるほど!ありがとうございます!!!
    確かに、最初にカード切ったのに解約した時にはカードの手続きとか無かったので…🤔
    カード会社休みなので明日エステの方に先に電話してみようと思います、ありがとうございます!

• 5月15日
  • たまごちゃん

たまごちゃん

大切なお金なので、無事返金されますように😌✨!

• 5月15日
  • ちえご()

ちえご()

ありがとうございます😭!
    スムーズに話が進んで欲しいです😭

• 5月15日
  • たまごちゃん

たまごちゃん

中々金銭となると厄介な場合が多いので、解約済みなのに誤りで引き落ちてた場合だといいんですが、たまに悪質な所だと、解約金などと理由を付けてくるところもあるみたいなので、スムーズに返金される事を願います🥲😣💦

• 5月15日
  • ちえご()

ちえご()

面倒なイメージありますよね😔
    ありがとうございます😭!

• 5月15日