※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みmama
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が夜3〜5時間で起きる。離乳食も3回食で、夜中の授乳を止めたい。朝8時に離乳食、20時にミルク、4時に母乳をあげている。娘が覚醒し、ミルクをあげるか悩んでいる。

夜間断乳するか悩んでいます。
9ヶ月の娘夜は3〜5時間で起きます。

離乳食も3回食で
めっちゃ食べるし体重も10kgあるし
夜中の授乳をなくすか悩んでいます。

早く夜通し寝るようになって欲しいというのが
正直一番なのですが…

朝8時 離乳食①
12時 離乳食②
16時 母乳
18時 離乳食③
20時 ミルク180〜200
0時  ミルク200
4時  母乳

こんな感じのリズムです!

今もさっき起きちゃって泣いてはないですが
覚醒してる状態で私の髪の毛を
引っ張ったり徘徊したりしてるから
ミルクあげるか悩んでいます😭

コメント

deleted user

ミルクをやめてみるとかどうですか?

  • みmama

    みmama

    近々断乳してみようと思います😭!!

    • 5月15日
うさここ

同じ9ヶ月の娘がいます🙂🌷
夜、どうでしたか?

私も昨日の夜から夜間断乳始めました!22時の母乳を最後に、朝6時まであげずに過ごしました。

0時頃にキャーキャー泣いてましたが、抱っこで20分ほどあやしてもなかなか寝てくれなかったので隣にゴロンさせて私は寝たふりしました笑
しばらく泣いてましたが10分くらいでスイッチオフになり寝てくれました。そっから6時まで寝てくれました。

上の子の時も4日かけて夜間断乳した記憶があります。頑張りましょうね🥲💮

  • みmama

    みmama

    昨夜は3時間ごとに起きて
    朝5時半から早朝覚醒していました😭
    上の子も起きてしまって、
    私の精神が崩壊しかけました😭

    昨日からですか!👏
    寝たふり作戦いいですね!
    もうこちらが力尽きますよね🤣
    6時まで寝てくれたなんてお子さん賢いですねー🥺💗
    私も近々夜間断乳しようと思います!
    お互い頑張りましょうね🥱🤝

    • 5月15日