※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぢ
ココロ・悩み

寝る時に窓を開けるか閉めるか、特に子供を寝かせる際に不安を感じている埼玉の方がいます。家は2階建てで、夫は窓を開けたまま寝かせるけれど、妻は閉めたいとのこと。防犯や子供の健康面で悩んでいます。

埼玉の方。
寝る時は窓開けて寝てますか?

我が家は戸建て2階建てで2階が寝室です。
通りに面していますが住宅街なので車通り人通りは少ないです。
21時〜0時くらいまで2階に子供達だけ寝かせて大人は1階リビングで過ごしてます。

最近蒸し暑く、子供達は寝汗をかくようになりました💦
防犯面が心配なので私は窓を閉めてエアコンなどで調節したいのですが、夫は窓を開けます。
私が寝る時に窓を閉めます。

窓開けたまま子供達を寝かせておくのって怖くないですか?

コメント

🐼たれぱんだ🐼

さいたまです!
窓を開けるというより、うちは寝室の扉は少し開けてますね😃

• あんぢ

あんぢ

寝室の扉開いてると違いますか?
    私も今寝室の戸が開いてれば少し違うかなーと考えてました💡

• 5月15日
  • 🐼たれぱんだ🐼

🐼たれぱんだ🐼

全然違いますよ〜!
    戸締りはちゃんとしますが、少し開けられる小窓?は開けてるのでリビングからの風が抜けてきます😊

• 5月15日
ママリ

埼玉です!

寝る時暑かったらエアコンや扇風機です!
起きていれば窓開けてますが寝る時はやっぱり怖いので💦

• あんぢ

あんぢ

私は起きていても窓開けてるのが怖いのでやっぱり寝てる時は窓閉めようと思います。
    夫に防犯面で不安だからと話すとすごくバカにするように鼻で笑われるのですが、私普通のこと言ってますよね!?!?
    茨城の夫婦殺害事件もすごく怖くて💦

• 5月15日
  • ママリ

ママリ

普通ですよ💦
    茨城の事件あってから余計怖くなりました…
    いつどこで狙われるかなんて分からないですし
    まして、窓開けてたらどうぞ入ってくださいって言ってるようなもんですもんね😢

• 5月15日
  • あんぢ

あんぢ

うちの夫は普通じゃないんで疲れます💧
    ママリなどで質問して「やっぱりこうやって答えてる人が多いよ」って一般論を話しても
    『そこの人たちがみんなやってるから普通なの?っていうか普通ってなに?』みたいに反論してきます。
    子供達の安全のこと考えれば分かるだろうに。面倒くさいです。

• 5月20日
三人ママ

埼玉ではないんですが近隣の県に住んでます
防犯上どちらにお住まいであっても昔のように窓を開けて寝るというのは怖いです💧
埼玉の熊谷で6人の方が殺害される事件を見てから、防犯対策にはかなり気をつけるようになりました。
オートロックのマンションではなく戸建てだと、どうしても防犯上は劣ると思うので😫用心するに越したことはないですし。

• あんぢ

あんぢ

そうですよね😓
    私もニュースを見ては明日は我が身という気持ちでいるのですが、どうも夫は自分だけはならないだろうって気みたいです。(コロナもそうですが💧)
    茨城の殺害事件も犯人は三郷の人間でしたし。

• 5月15日
くう

アパートで1階の角部屋で目の前が駐車場です。
シャッター少し開けて窓開けて寝るか扇風機をタイマーつけて寝てます😊

• あんぢ

あんぢ

1階はシャッターあるのですが、2階はシャッターがなくて💦
    我が家は扇風機もないので購入も検討してみようかと思います。

• 5月20日
  • くう

くう

そしたら扇風機の方がいいかもしれないですね😊

• 5月20日
✩sea✩

埼玉です!
窓を開けて寝るなんて、怖くて出来ません💦
防災無線でも、稀ですが、刃物も持った男が逃走してる、とかありますし💦
少し前にも、さいたま新都心の方でありましたよね💦
さいたま新都心まで、車で15分くらいなので、本当に怖かったです💦

• あんぢ

あんぢ

怖くてできないですよね💦💦
    私も窓が空いたままなんて怖くて眠れないです🥶
    夫はテレビで見るような犯罪が自分には降りかかってこないだろうって感じなのかもしれません。2階の高さだしまさか登ってくるやつはいないだろうみたいな。
    でもそのまさかが起きるからニュースになってる訳で…
    家の脇にゴミ集積所があったり、玄関のひさしがあったりでよじ登れない事もなさそうだし、夜は人通りも少ないので私はすごく怖いです。

• 5月20日