※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみんちゅ
子育て・グッズ

誕生日会を中止するのは正しい判断ですか?家族だけの集まりでも中止が必要でしょうか?

息子の1歳の誕生日会しようと思ってたのに、、、
両家の両親呼んで日曜にやる予定でした。

旦那の両親は県内在住(車で2時間ほどの距離)
私の両親は他県在住(こっちも緊急事態宣言出てる)

緊急事態宣言出たので中止するつもりです😓

中止の判断間違ってますか?

去年の出産時も緊急事態宣言で、里帰り諦めたり💦実母に応援に来てもらうの諦めたり。

今回また1歳の誕生日パーティー諦めたり💦

べつに家族だけの集まりなら中止しなくても良いんですか?もう何がダメで何が許されるのか不明💦💦

たすけてください。

コメント

みー

なにかあってからでは
遅いので残念ですが
私も中止
すると思います😭

ちょんちゃん

中止の判断間違えてないと思います。
もし万が一誰かが感染していて、お子さんやご両親にうつってしまい、最悪なパターンになってしまうと一生後悔します。
うちも、主人の実家が他県で生まれてすぐにコロナが流行り出したので、新生児の時にあったっきりで、ずっと会えていません。本当はいろんな人に会って、抱っことかしてもらいたかったです🥲

なな

私も両親遠方なのでお誕生日会はリモートでお祝いしました😢
本当はもっと会わせてあげたいのに残念です
中止の判断は間違ってないと思いますよ👏
もちろん考え方は人それぞれですが😭

出産からずっと自粛、自粛の毎日。寂しいですよね