※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナルナ★mama
サプリ・健康

皆さん出産後どのくらいで生理が来ましたか?帝王切開で出産して2ヶ月近…

皆さん出産後どのくらいで生理が来ましたか?
帝王切開で出産して2ヶ月近くになります。授乳のタイミングだったり傷口の痛みだったりでトイレを我慢する事が多くなり、結石が出来てしまいました。右の腎臓が腫れているらしく血尿が出ます。と同時に生理のような出血もあります。
ようやく産後の出血がなくなったと思ってた矢先に今度はもう生理?と思って…
でも生理痛のような痛みはありません。

コメント

たま

二人とも子供が一歳を過ぎてからでした。完全母乳です。

  • ルナルナ★mama

    ルナルナ★mama

    そうなんですね‼まだ母乳の出が悪く混合なんで様子みてみますね~☺

    • 9月5日
チャグチャグ

帝王切開で混合でした。
出産後7ヶ月で生理来ました。
腎臓が腫れているのは、大変ですね(>人<;)
まだまだ赤ちゃんも小さく、睡眠不足も続くと思うので、体調管理が難しい時期ですが、早く良くなるといいですね!

  • ルナルナ★mama

    ルナルナ★mama

    そうなんです〰😢痛み止めの座薬を注入しながらの子育て大変です。これで生理まで来ちゃったら泣きそうと思って〰💦
    頑張って完母にしてみようかなと✨

    • 9月5日
S-N

完全母乳で6ヶ月で来ました。

ちょっと、早くてびっくりでした

  • ルナルナ★mama

    ルナルナ★mama

    そうなんですね~☺
    人それぞれなんですかね💦
    わたしも生理じゃなく悪露の残りかなとも思っています。

    • 9月5日
*yuki*

傷口が、いたくてもおしっこは我慢したらダメですよ!
私は20代で結石ができてから何年かに1度はできます!
この病気は再発しやすいので、気をつけてください!
そして水は沢山飲むようにしてください!
私は生後1ヶ月で生理始まりました!

結石の激痛は凄いですよ!

  • ルナルナ★mama

    ルナルナ★mama

    そうなんですよ〰💦私もこれで3度目です〰😢
    トイレが近くなると思って水分なかなかとってなかったんですよね〰💦
    生理早かったんですね(; Д)゚ ゚

    • 9月5日
  • *yuki*

    *yuki*

    私もトイレ近い方なので、昔から水分を控える生活してこうなったので、なるべく水を飲む努力はしてますが、なかなか難しいですよね😅
    しかも小さい赤ちゃんがいるとなおのこと!
    でも気を付けていてもなるときはなるので、仕方ないと私は諦めていますが、せめて娘がもう少しおおきくなるまで結石頑張ってねと祈ってます!

    今はかなり小さいのがいすわっています!

    • 9月5日
  • ルナルナ★mama

    ルナルナ★mama

    そうなんですね〰💦体質なんでしょうか嫌ですよね〰😢
    早く出てスッキリさせたいです✨
    お互い気を付けないといけませんね~☺

    • 9月5日
  • *yuki*

    *yuki*

    体質もあるかもです!
    私の結石はシュウサンというやつでできていて、リョクチャとかに多く含まれているから飲まないようにしてますが、それでもできますからね😅
    大変あるかもです!

    私もスッキリさせたいです~😅

    お互い気をつけないとでよね😅

    • 9月5日
deleted user

完全母乳で産後3ヶ月で生理が来ました。
一度、飛びましたが多少の遅れはあるものの毎月来ています。

  • ルナルナ★mama

    ルナルナ★mama

    完母でも3ヶ月で生理あったんですね〰💦
    私ももう少し様子みたいと思います。

    • 9月5日
みか♡*.

生理はまだきていないので、質問のお答えにはなっていませんが…すみません。
私も帝王切開で産後一ヶ月過ぎくらいにお露が止まったのに、2週間程たってからまた出血がありました😓不安になったので、産院に受診したところお露が上手く出きってないとの事で子宮収縮剤を処方されました💧
その際に生理は母乳をあげていたら、まだまだ先だよと言われました!
出血すると心配ですよね…
1度、産院に受診されてみたらいかがでしょう?😢

  • ルナルナ★mama

    ルナルナ★mama

    1ヶ月健診の時はまだ悪露があったので問題なかったのですが、何だか心配ですよね〰😢
    少し様子をみて病院に行ってみようかなと思います。

    • 9月5日