※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆるり
妊活

虫歯が見つかり、治療時間がかかるため、2人目の妊活のタイミングが難しいです。

わたしも夫もそろそろ2人目の妊活してもいいかなあって時に私の虫歯が発覚しました😂😂小さい頃にしか虫歯してないのでショックです💦虫歯完治してからするか迷います😭意外と虫歯治療時間かかるんですよね。職場復帰とかもあるし2人目、3人目のタイミングって難しいですね。。すんなり授かれる訳じゃないですし。

コメント

はじめてのママリ

私も虫歯あります。
歯医者に行って妊活の相談をしたら、大人の虫歯は進行が遅いのであせらなくて大丈夫と言われました。
そして、安定期に入れば麻酔とか使って治療できるので、ゆっくりで大丈夫ですよ!ってことでした。
それより歯周病は早産のリスクを高める研究結果が出ているので、歯のクリーニングだけ先にした方が良いと思います。😊
それだけしていれば、安心して妊活できますよ😃

• ゆるり

ゆるり

返事が遅れてしまいすみません💦そうなんですね!今歯のクリーニングも並行でしてもらっています😊歯周病も怖いですよね😭妊娠したらまた虫歯増えないか心配ですけど笑。

• 5月17日
姉妹ママ25🖤

2人目妊娠中に普通に歯の治療してました!

重たいエプロンみたいなの
かけられて、普通にレントゲンとか撮ってました💦

• ゆるり

ゆるり

返事が遅れてしまいすみません💦レントゲンも撮れるんですね!!歯の治療はそんなに影響ないんですかね☺️ありがとうございます!

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

まさに現在虫歯治療中です😂
私の場合は結構進行してしまっているので治療回数も多く正直大変です。
でもそれより痛くてもカロナールしか飲めないので痛くなってきた時は本当に地獄です笑
安定期と言えど治療中ずっと仰向けなので腰痛くなりますし可能であれば妊娠前に治療しておくことをオススメします😭

• ゆるり

ゆるり

返事が遅れてしまいすみません💦私は今のところc2なんですけど削らないといけません😭痛いのはキツいですよね、、来月には治療終わりそうなので歯医者さんにも今一度聞いてみようかな😭早く治るといいですね😭

• 5月17日
ママリ

妊婦歯科検診で虫歯が何本も見つかり(おそらく妊娠前からありました😅)、レントゲンは念のためやめておきましょうということになり、産後に治療しました😭
産後2ヶ月くらいで歯科に行ったら、神経を取るか取らないかくらい悪化していて、治療も長引きとても苦労しました💦
また妊娠中お腹が張りやすく、小さな虫歯の治療に通うのも辛かったです💦💦

私は妊娠前に治療しておいた方がいいと思います💨💨
自分の体調がどうなるのかわからないので、妊娠中・産後の負担は少しでも減らしておいた方がいいと思いますよ😊

• ゆるり

ゆるり

返事が遅れてしまいすみません💦レントゲン受けれない場合もあるんですね。虫歯産後まで待つのは怖いです😭😭焦ってはないんですけど、なんだかんだ早くから妊活するに越したことないかなーとも思ったりして😂負担になるのは間違いないですね💦治療進んでるので歯医者さんに聞いてみます😭

• 5月17日