※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
妊活

自分が赤ちゃん来てほしいと思っている時、周りの妊娠出産報告が辛く感じられる理由について相談です。

自分が赤ちゃん来てほしい来てほしいと思っている時、周りから妊娠出産報告増える(ように感じる)のはなぜでしょうね‥

喜ばしいことなのに、つい自分はなぜ2人目まだ来てくれないんだろって比べてしまってしんどいです。
苦労せず子供を授かれる人が本当に羨ましい。
簡単に2人目の話なんて話題にしないで欲しい。

卑屈になってしまいます。

コメント

ちゃむ

とっても気持ち分かります。
最近妊娠報告多すぎて嫌になってます。
長い間努力してるのに、すぐできちゃう人もいて、何でこんな差が出ちゃうんだろう?と卑屈になります。
お互い赤ちゃん早く授かりますように😌

  • まあ

    まあ

    共感してくれてうれしいです😢!お互い本当に早く赤ちゃん授かりたいですね!!

    • 5月15日
ぱるる

最近やたや芸能人の妊娠報告多くないですか?😂
なんだか二人目出来る気がしない(笑)

  • ぱるる

    ぱるる

    誤字ってました😱
    「やたら」です(笑)

    • 5月15日
  • まあ

    まあ

    わかります!!笑笑
    テレビの芸能コーナーは極力見ないようにしてます🤣笑

    • 5月15日
n.723

凄く分かります!自分が意識しているから余計そぉ感じるんですかね?二人目妊活一年過ぎて毎月生理が来るたびに一人で落ち込んでます。お互い授かれたらいいですね(^^)

  • まあ

    まあ

    わたしも一年経とうとしています😭共感うれしいです😭
    ほんと、早くお互い授かりますように☺️

    • 5月16日