※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キイロイトリ好き
その他の疑問

小学生のお子さんをお持ちの方、お子さんの学校の給食エプロンは学校の…

小学生のお子さんをお持ちの方、お子さんの学校の給食エプロンは学校のを使ってますか?

コメント

かりん☆

うちの学校は1週間ずつ交代で当番が決まっているので、学校の給食着を着てますよ。 週末洗濯、アイロンかけて次の当番さんに引き渡します😊

• キイロイトリ好き

キイロイトリ好き

ありがとうございます(^^)
    うちの息子が通ってる小学校と同じですね‼持って帰るのを忘れた時は、どうしてますか?

• 9月5日
かりん☆

それが(笑)先週金曜忘れて帰ったんですよ〜😅 夜気づいて学校電話しても誰も出るはずもなく。。 今日1日当番して、明日までに洗濯、アイロンして明日引き渡す事にさせました😩💦

• キイロイトリ好き

キイロイトリ好き

そうなんですね。学校は予備のエプロンは置いてないんでしょうか😥

• 9月5日
かりん☆

うちの学校はないんですよー(^_^;) あるとやっぱ甘えちゃうからなんですかね💦
うちの子6年生でも今日当番するの渋ってたから、低学年だともっと抵抗あるかもですね😣 先生が週末ひと声忘れてる子に言ってくれると嬉しいんですが。。

• キイロイトリ好き

キイロイトリ好き

うちの息子が通ってる小学校は1年生だけなのかどうか分かりませんが、予備のエプロンがあるみたいです。息子と一緒に登校してる子がエプロン持って行く日に欠席してしまい、その件を学校に電話したら、予備のエプロンがあるので大丈夫ですと言われたみたいです。

本当、声掛けてくれたらいいですね。

• 9月5日
motoru

上の子の学校は学校の備品を貸与じゃなくて児童全員が 自分の給食エプロンを購入します
なので毎週毎週毎週...アイロンです...めんどくさいww

• キイロイトリ好き

キイロイトリ好き

そうなんですね。毎週毎週、お疲れ様です。

• 9月5日
りんさく

うちの学校は、週1当番制の給食着は個人で準備しないといけないです(^^;

• キイロイトリ好き

キイロイトリ好き

学校の備品を貸与ではないんですね。

• 9月5日
  • りんさく

りんさく

そうなんです(^^;
    忘れると次の子が困るからですかね💦
    自分のなんでアイロンもそこそこに適当な扱いでいいのが楽ですが(笑)

• 9月5日