※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na__na
家族・旦那

私って心が狭いのかな。実家が車で3.4時間かかるところにありなかなか帰…

私って心が狭いのかな。。。
実家が車で3.4時間かかるところにありなかなか帰れません。
義実家は隣にあります。
最近出産したのですがうちの親や祖父母などは結婚のお祝いや出産のお祝い、赤ちゃんの洋服などたくさん買ってもらいました。
ですが義両親はお祝いもなければ赤ちゃんのものも一切何も買ってくれなかったです(買えとは思っていません)

うちの方の親や祖母たちは全然会えなくて成長も見せてあげられなくてそれなのにお金ばかりもらって申し訳なくて。
うちの親は片親で弟も学生で全然お金もあるわけじゃないのに余計申し訳なくて。
それに比べて義両親はいいとこ働いてて正直言ってお金はあります。
それなのに義両親たちは何もせず可愛がるだけですぐ家に連れてこいって言ってくるしなんかやるせない気持ちです。
お金くれなきゃ会わせたくないとかそんなことはおもってないですがこんなんだったら自分の実家の近くで住んで成長みせてあげたかったと日々思いながら過ごしてます。

こんなこと考えちゃう私は意地悪なのかなと思ってなんか泣けてきちゃって😢
考えすぎですかね?😢
なんか文章もぐちゃぐちゃでごめんなさい、

コメント

あちゃぽん

私も心が狭いですが、、、私なら義理家族にあまり会わせないようにしちゃってます。。コロナを理由にほとんど会わせてません。
まさにうちも状況一緒です

  • na__na

    na__na

    私も会わせたくないのですが隣に住んでるのでなかなか😭

    • 5月15日
おもち

お気持ちめちゃめちゃわかります😖
全然意地悪でも何でもないですよ!
私も義実家が近所で実家は車で1時間半程かかるのでなかなか帰れなくて😓
やっぱり自分の親に成長見せてあげたいですし、嫁に行ったからといって義両親とだけでお宮参りやお食い初めとかするの嫌ですよね😭
お祝いとかプレゼントとか何もしてこないくせに会いたがるのもちょっと嫌ですね😅

私は義実家にすぐ連れてこいって言われるのも嫌です!笑
赤ちゃんいるんやから授乳とか昼寝とかいろいろタイミングあるし、ママも夜ゆっくり寝れないから一緒に寝たりしたいし会いたいならこっちの家来て短時間で帰ってくれって思っちゃいます🤣

  • na__na

    na__na

    そう言ってもらえて少し安心しました😭
    退院してすぐ、母乳を軌道に乗らせたくて部屋で頑張ってたんですが休みの日はすぐ隣に呼ばれて好きに授乳もできなくて諦めてミルクにしたのですがそれもなんだか悔しくて。。。
    ほんと金出さずして口ばっかり出してくるので余計腹立って仕方ないです😢

    • 5月15日
ゆか

私が同じ立場でもそう思います🙄
義実家同居で、実家は私は近いのでよく帰りますが、行くたびに娘のために服買ってくれたり、ご飯ご馳走してくれたりと、なんだかんだ甘い私の親です😂
義両親も買ってくれないわけではないけど、明らかに金額の差が大きくて、でも別に自分の親も勝手にやってくれてるだけだからと思うんですけどね🙄

  • na__na

    na__na

    そう言っていただき安心しました😭
    なんだかんだ確かに勝手にやってくれてるんですよね!
    でも何もないのに口ばっかり出してくるので余計腹立っちゃってるんですよね😭

    • 5月15日
くまっぴー

お金じゃないですが、出産したのに義両親からお祝いがないって寂しいですよね。お食い初めなどイベントのお金を出すから出産祝いは無しってことなのかな?と勝手に思ったのですが、お宮参りの時にも何も無しだったのですか?
あと、旦那さん側の兄弟に子供がたくさんいて孫が多いからその辺り適当になっているとか…。

お嫁に行った立場ではありますが、自分の親や祖父母の方に子供の成長たくさん見せたいですよね💦めっちゃわかります😣💦
意地悪なんかじゃないです💦
私がMocozoさんの立場だったやモヤモヤするからあまり会わせたくないです…。コロナもあるし、最低限で良いのではないでしょうか?😣

  • na__na

    na__na

    そうなんです😭ちょっと寂しいです。
    イベントは勝手にやる気満々でお宮参りもなにもないですが勝手に神社や日程も全部決められてました。

    それが旦那さん側も初孫で。。。
    女の子が親戚の子供も全然いないらしく産まれる前からもううきうきでした。
    義父には名前決められかけて危なかったです笑

    意地悪じゃないと言ってもらえてよかったです😭
    少し気持ちが楽になりました。
    最低限にしたいのですが隣に住んでいてなかなかできなくて😭
    隣に住んで会わせてるのに写真も毎日送らされててそれも嫌になってきます(旦那は絶対送らないんです)

    • 5月15日
  • くまっぴー

    くまっぴー


    え!初孫なのに何故💦
    イベントだけ仕切って…嫌過ぎます…😭💦うちは義父のみなのですが、お金がないのでお宮参りやお食い初めも誘ってないです。呼ばれた方もお祝い包まないと…と気を使うだろうし、義父にとっては7人目の孫なのであまり関心がないようです。
    ちなみに、イベントはMocozoさんのご両親は誘ったりできない感じなんですか?💦

    あと名前を決められそうになったとか、危なかったですね💦
    けど、義両親が良い人ならまだやっていけるのかなーと思いました。子育てに口出しするけど一切お金は出さないみたいなのは嫌ですが…😱

    お隣に住んでたら中々疎遠にもなれないですよね。毎日写真送るのも負担ですね😓会ってるからいいやんって感じです💦
    私だったらとっくに義両親を拒絶してそうです…ストレス溜め込まないようにしてくださいね💦ガツンと言えたら一番いいけど、そんな訳にもいかないし…
    旦那さんに相談できそうだったら言ってMomozoさんの負担を減らして欲しいです😣

    • 5月15日