※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハチミツ
子育て・グッズ

子供が夜寝ないことで困っています。支援センターが閉まっており、幼稚園でも昼寝をしているにも関わらず夜寝ない状況で、育休中の夫もいないため、大変な状況です。

夜寝ない子とどう過ごしていますか?
今妊娠9ヶ月で本当にキツいので毎日子供には
6時半〜7時の間に起きて、
幼稚園に行ってもらってます。
13時から14時まで1時間ほど幼稚園で昼寝をして
14時半にお迎えに行っていますが
体力があるせいか、本当に夜寝ません。

もう梅雨入りするかのような毎日で雨が続き、
ましてや県独自の緊急事態宣言が出されてるので
支援センターなどが全て閉まっています。
だから公園にもどこにも行けず
体力がある息子をどんなに寝かしつけしても
22時半過ぎくらいにしか寝ません。
ちなみに今も寝ていません。(23時過ぎ)

正直しんどいし、お腹も張るし
私のメンタル的に辛くて、今も泣いてます
自分が相手するのがしんどいから
昼間は幼稚園行ってもらってるのに
結局夜も寝ないなら
意味あるのかなーとか、
昼間子供がいないうちに家事はするので
することが無く、毎日19時半には
色んなこと終わりますが、
もう何試しても寝ません

旦那は単身赴任で、後1ヶ月したら
育休で戻ってきます
実家は離れています

モンテッソーリの幼稚園だから
体力ある子供には物足りないんだと思います
せめて毎日晴れてくれたら、
支援センターとか開いてくれたらいいのに
私も動くのキツいし相手するのが大変だから
幼稚園行かせてるのに
本当しんどいです

コメント

A★

うちも、2歳あたりから体力が余ってきてるのが全く寝ないです、12時すぎる時もあります…😂😂
保健士さんに相談したことがあってその時は部屋を暗くして寝る習慣をつけなさいって言われたけど無理でした😅

もう諦めてます…😅

  • ハチミツ

    ハチミツ

    部屋暗くしても走り回るし全然寝ないです、もう諦めるしか無いですよね、、(;o;)

    • 5月15日
はじめてのママリ🔰

私の子も本当に寝ません😅
昼寝も変な時間に寝たりする為余計に寝ないです
ちなみについさっき旦那の抱っこで寝ました。

私は9時頃にとりあえず暗くして横で寝てます。
遊ぶって癇癪始まると寝る時間!ってほっときます(いいのか悪いのか分かりませんが🤣)

  • ハチミツ

    ハチミツ

    私もほっといてて先に寝てしまうことがほとんどです、、しんどいですよね(;o;)

    • 5月15日
はじめてのママリ🔰

分かります!😭😭😭
私は二人目産むまで悪阻があったので、構って構ってが本当シンドかったし、だからと言って公園とか連れて行けないし、保育園で遊んでるはずなのに体力ヤバいし…
もう寝かしつけは諦めてYouTube見せてました😭寝落ちするまで。
本当良くないのは分かってるのに私の精神状態が保たないと思い、産まれるまで、産まれるまで、と思いながらスマホ見せちゃってました💦
寝かしつけてるのに寝ない!ってのがけっこうストレスだったので一旦寝かしつけやめてみてはいかがですか?

  • ハチミツ

    ハチミツ

    そうですよね、、私もテレビ観せたりしてなんとかしのいでます、、もう少しの辛抱と思って楽にする事にします😭

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に辛いですよね😭
    特に旦那様が居ないと余計辛いですよね。この辛さをわかってくれる人ってなかなか居ないし😭💦
    頑張って下さい!!

    • 5月18日
  • ハチミツ

    ハチミツ

    そうなんです(;o;)
    今22時半にようやく寝ました(笑)
    もう諦めて17時まで預けてゆっくりのんびり過ごして22時過ぎから寝かしつけするように変えました(笑)
    後1ヶ月もすれば旦那もいるので乗り切ります😙

    • 5月18日
はじめてのママリ🔰

私ではないのですが仲良い友達の子が男の子で同じ月齢です😊
そして臨月さんです👶

よく話しを聞くのですが、一歳半くらいからお昼寝もしなくなってそれでも22時過ぎまで起きてるって言ってました!
午前と午後で公園に連れていったり、雨の日はお風呂で水遊びって言ってました!
上の方がコメントされてますが、同じく色々相談したりアドバイスもらったけど効果なくて諦めたって言ってました😅💦

はじめてのママリ🔰

うちは2歳過ぎてから基本昼寝しなくなりましたが、たまに夕寝してしまったときは本当に寝ません💦
夕方散歩に行っても結局22時過ぎちゃうので、そういう時はもう諦めて先にわたしは寝てます😓
そしたら娘も諦めて寝てます…
でも夜1人の時間も欲しいですし、せっかく幼稚園行ってもらってるのに夜遅くまで相手しなきゃいけないのは辛いですよね…
そもそも幼稚園でお昼寝の時間があるって意外でした😱

  • ハチミツ

    ハチミツ

    2歳児用の幼稚園なんでお昼寝はあります😭3歳になってクラス上がればないんでしょうけど、、
    私も先に寝てる事沢山あります、頑張ります💪

    • 5月17日