※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

娘を何発もたたいてしまいました赤ちゃんも泣いてますもういっぱいいっぱいもうダメこんな母親ダメでさよね消えたい

娘を何発もたたいてしまいました
赤ちゃんも泣いてます
もういっぱいいっぱい
もうダメこんな母親ダメでさよね
消えたい

コメント

A★

冷静になりましょう

• ママリ

ママリ

叩いたこと今すごく後悔してます。。何度も謝りました。でももう合わす顔ありません。。

• 5月14日

近くに頼れる人はいませんか?

• ママリ

ママリ

旦那が隣にいますが飲んできてて寝てます。それに怒りを覚えいろいろ重なり、
    でも娘を叩いてしまったのは間違ってて、時間戻したいです。。

• 5月14日
ままり

わー😭😭大丈夫ですか😭😭とりあえず安全を確保して別室に移動して深呼吸しましょ💦💦しんどい時ありますよね😭😭😭

• ママリ

ママリ

赤ちゃんと別室に行きました。涙が勝手にでます。娘に申し訳ないです。娘は赤ちゃん返りで私に甘えて夜泣きしてただけです。普段なら抱きしめるのに、赤ちゃんも泣いててもう私なんかが母親でいいのか。。
    ありがとうございました。

• 5月14日
ありんこ

大丈夫ですか?😢
ひとまずお子さんの安全だけ確保して今は離れましょう😭!かなりお疲れのようですし休んでください😢!

• ママリ

ママリ

赤ちゃんも泣いて娘も泣いて暴れてたのでたたいてしまい、、。旦那が途中でとめてくれました。でも飲んできた旦那に腹を立てて子供に八つ当たりみたいにしたのもダメでした。抱きしめるのが普通なのに。。
    疲れましたほんと疲れました。娘に申し訳ないです。どうしよう?

• 5月14日
  • ありんこ

ありんこ

そうだったのですね😢大丈夫、娘さんに対して申し訳ないことをしたって感情があるなら大丈夫です、あまり自分を責めすぎないでください😭

きっと色んなことが溜まりに溜まって爆発しちゃったのかな?😢本当に毎日家事育児お疲れ様です、今日も一日本当にお疲れ様でした😭!!

自分がいっぱいいっぱいな時に旦那が飲んで帰ってくるなんてそりゃもう腹立ちますよね😤八つ当たりは良くないってわかってるけど、私もよく自分がイライラしてる時は余裕なくて罪のない子供につい八つ当たりしてしまったりします。その後自己嫌悪に陥るのでそういう時は離れるのが本当にお互いの為にも1番いいんだなって思います。

もっとこうしなきゃ、抱きしめなきゃ、これじゃダメだこうするのが普通だと色々考えてるとハードル高すぎて疲れちゃうので、今はとりあえず最低限子供の安全を確保した上で休んでください😢

• 5月15日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    今別室にいて赤ちゃんも寝て私自身も落ち着いてきました。子供達から離れるとこんなに落ち着くんですね。

赤ちゃん泣いてて娘叩いてしまい私も涙が止まらず何しているんだろうと今消えたい思いが強くなりでもダメかもしれないとママリに投稿しました。
    3人の母になりもっと頑張らなきゃ守らなきゃコロナもあるしといろいろ気を張って毎日過ごしてました。
    そして今回旦那の飲み帰りで何かプツンと切れた気がして。私だけ子供達の事考えてるのかな何やってんだろうとか。そういう考えも良くないんですが😞

そうですよね、、私自身親が厳しかったので、自分の子供にはこうしよう優しく言わなきゃなどハードル高くしてました。。まず自分を休ませないといけないなと思いました。

こちらで落ち着くことができて良かったです。
    温かいお言葉本当にありがとうございました😣

• 5月15日
ママリ

しんどくなる事ありますよね😔母親だって人間ですもん、いっぱいいっぱいになります!

• ママリ

ママリ

娘に申し訳ないです。抱きしめるはずがたたいてしまい。もう母親でいいのかとごめんねと何度も言いました。赤ちゃんの泣き声が耳に響きます。1人になりたいけど旦那には任せられないのでわたしが何とかしないといけないんですが。疲れてしまいました。

• 5月14日
ママり

落ち着きましたか?💦
抱きしめてあげてください😣

• ママリ

ママリ

その後抱きしめて何度も謝りました。娘も泣いてましたが落ち着いて今は寝ています。
    私は赤ちゃんと別室へ行きました。もうまたしてしまうんじゃないかと怖くて。

• 5月15日
ゆずママ

大丈夫ですか😭?
叩いちゃうほどいっぱいいっぱいだったんですよね( ; ; )
子供の事大好きだから後悔してるんですよね。
頑張りすぎて疲れちゃうことあります!頑張っても頑張っても報われなくて嫌になることあります!
私もよく怒鳴っては後で後悔してます( ; ; )

• ママリ

ママリ

叩いてしまったことすごく後悔してて本当に時間戻したいです。大好きなんです。なんでこんな事したんだろうと娘に申し訳ないです。
    1番上の子も私のこと見てビックリしてました。母親やっていけるのか、本当に消えようと思ってましたがとにかく誰かにとママリに投稿しました。お言葉ありがとうございました。

• 5月15日
ありんこ

おはようございます!
少し離れて落ち着いたようで安心しました😌

助けを求める、弱音を吐くって簡単そうに見えて意外と難しいですよね…疲れた時はまたママリに投稿してください✏️話聞いてくれる仲間がここには沢山いますよ🥲💓

コロナ禍での子育てって普段の倍疲れますよね…😢本当に毎日お疲れ様です。

子供に優しくするためにも、こまめに休みましょう☕️💓お子さん3人居てなかなか休む時間も作れないと思いますが、頼れる人や物には頼って、少しは自分を甘やかしてください☺️💡

返信はいりませんのでお互い今日も一日、程々に頑張りましょうね☺️👏🌸