※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の子供には大人と同じシャンプーを使っても問題ありません。金額が気になるなら、ラックスのシャンプーを使ってもいいでしょう。

2歳でラックスのシャンプーとか使ったらよくないですか?
まだ頭も体も新生児から使えるピジョンの泡ソープで洗っていて、来月下も産まれるし一緒の方が楽なんですが金額が高いな~と思ってます。
下の子はピジョン使うのでそのまま置いておきますが更に息子用の分けるのもめんどくさく大人と同じのはいつから使えるのかな?と思ってます。

コメント

🐼

1歳過ぎてから使ってる知り合い沢山います!私はベビー用泡ソープのまんまですが、たまにLUXのリンスしてあげてます☺️

すぬ

ラックス使ってます😊
メリットのキッズシャンプーだと髪がギシギシしてしまうので💦

ままりん

2歳くらいからビオレのボディーソープで頭も全身全部洗ってます!!
女の子なので髪が伸びてきたなぁってくらいから大人と同じシャンプーコンディショナー使ってますよ😊

にゃん

1歳半から大人と同じ
シャンプーとボディーソープ使ってます。

ちなみに、パンテーンとダブです!

A★

うちは皮膚が弱いのでいまだに赤ちゃん用です😂😂

はじめてのママリ

うちはこどもたちはメリットのリンスインシャンプーです!
ボディソープはビオレやナイーブやダブ色々です!

ちゃちゅちょ

うちはもう1歳過ぎくらいで大人のシャンプー使い出しました^ ^
肌弱いとかなければ、問題ないですよ〜🤗

アジエンス安売りの日に買い込んで、それ子どもに使ってます^ ^💦

TAMA

一歳から椿使ってます☺️今のところ何も問題ないです。