※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

5か月からの離乳食に向けてスプーン慣れをしたい。4か月から麦茶をスプーンで飲ませてみようと思っています。離乳食の進め方についてアドバイスをお願いします。

離乳食は5か月になった日からあげようと思っているんですが、スプーン慣れをさせたくて4ヶ月に入ってから麦茶をスプーンで飲ませようと思っています。
皆さんは離乳食を進めるにあたってこうしたらうまく進んだよなど教えていただきたいです!

コメント

離乳食始める1週間前くらいからスプーンを口に入れてみたりしてました☺️スムーズに離乳食進んでます♪
麦茶は離乳食が少し進んでからあげました。

• みーこ

みーこ

スプーン練習はやっぱり必要そうですね!
    ありがとうございます😊

• 5月15日
ママリン

同じです❣️
4ヶ月から1日1回スプーン練習してました😄
うちは5ヶ月の予防接種が終わったタイミングで離乳食をはじめました😊あとは大人が食べてるのを見せながらおいしいおいしいと大袈裟にモグモグしてました🤣始めは飲み込むのが下手で中々上手に食べられませんでしたが今はパクパク食べてくれます😍
「5ヶ月目初日に始める」と決めすぎずにお子さんの様子(よだれがよく出る、支えればお座りができる等)とみーこさんのタイミングで開始するといいと思いますよ☺️

• みーこ

みーこ

大人が食べる姿やっぱり見せたほうがいいですよね!😂
    ありがとうございます🥰

• 5月15日