※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅっしゅ
ココロ・悩み

つわりで苦戦中。仕事と育児で忙しい日々。自分に甘いのか悩んでいる。

自分に甘いんでしょうか、、?
やんちゃ盛りの3歳2ヶ月の男の子を育てています。
幸運なことに2人目を授かり、今妊娠5ヶ月です。
1人目にはつわりが全くなかったんですが、2人目で初めてつわりを経験しています、、
もともと食べる量が多いんですが、1人前食べてしまうとえずいてしまいます。相性の悪い食べ物を食べてしまうと1日中ムカムカ😰
なかなか慣れないつわりに苦戦中です。

旦那は週休1日、仕事の日は早くても9時半頃にならないと帰ってこず、大半は12時前後です。
自分自身もフルタイムで働いていて、7時から16時+たまに残業です。

実家が近く、たまには頼れるのですが頼りっぱなしにはなるべきではないと思っていてたまに帰る程度です。

もっとしんどい人たちもいることは頭では分かっているのですが、、どうしてもしんどくなって悲しくなってしまいます。
何も考えず無になれたらいいんですが、、自分に甘すぎるんでしょうか、、

コメント

あんどれ

甘えられるなら甘えていいと思います!
誰かから何か言われてるんですか?💦
甘えることは悪いことじゃないですよ😊

ねねちゃ

同じ時期に同じ月齢ですね!上のお子さんとも♥️私は明日で7ヶ月目です。

つわりは何週からあるのですか?
私も6週~17週あたりまであり、食べる量は多めですがつわりのときはその量を食べると1日終わってました🤣今年の1月~3月は地獄で、もう思い出したくないくらいです🤣

ママさんフルタイムで働いてらっしゃってすごいです!ガンガン、頼って良いと思います!!甘くないし、つわりのときは何しても気持ち悪いです。甘えてください💦💦💦💓

ひよこちゃん

上を見たらキリがないですが、しゅっしゅさんの苦しみ、辛さはしゅっしゅさんだけのものです。
他の誰も代われません。
我慢しろなんて誰も言わないですし、頼れる人がいるなら頼っていいんですよ😊