※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
住まい

転勤族です。大阪異動になり旦那の職場が淀屋橋なのでその付近に住みた…

転勤族です。
大阪異動になり旦那の職場が淀屋橋なのでその付近に住みたいと考えております。
候補に上がっているのが守口駅付近か観月橋駅付近です。
治安や住みやすさ等全くわかりません‥。
子供もいるので育てやすい等もご存知の方は教えて頂きたいです!

コメント

ママリ

観月橋は京都ですよね?
私なら淀屋橋までの距離を考えても守口にします!
近くに住んでいますが、公園も多く病院なども充実していていいと思います🙆‍♀️✨
ただ、門真寄りではなく、大阪市寄りの守口市にした方がいいです!!

mikimoco

通勤時間は、どのくらいが希望ですか?兵庫県の西宮はどうですか。転勤の方も多く、良い意味であまり関西っぽくなく、ガーデンズやららぽーとなどもあるので便利ですよ〜

大阪市内は候補に入れられていませんか?
西区の西大橋駅、阿波座駅、西長堀駅周辺も淀屋橋まで近く、便利で子育て環境も良いですよ!
靱公園などの大きな公園にも近いです。
治安も良くてファミリー層が多いですよ。

はじめてのママリ🔰

守口いいですよ☺️
淀屋橋まで京阪で一本、10分ほどです🙌🏻
子育て層ばかりで、スーパー、商店街、近くに大日のイオンもあるし、
来年には大きめのイオンもできるらしいので物価は上がってきてると思いますが💦
子育てはしやすいと思います✨