※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

歯医者で初期虫歯かもと言われました。予防していたのにショックです。同じ経験の方いますか?

息子の歯に白いのがあったので急いで歯医者にいったら初期虫歯かもと言われました‥
エナメル不全?かもしれないけど初期虫歯の方があり得そうとのことで‥
3カ月に1回は定期検診とフッ素、毎日朝晩歯磨き、ジュースや甘いお菓子もたまーにしか飲まないし、チョコも食べたことありません。
箸とかもめっちゃ気を付けていたのでショックで‥

同じような方いらっしゃいますか?



コメント

りんご

それだけ気をつけていらっしゃったなら体質かと思います🥲従兄弟が歯科医ですが、虫歯になりやすい歯の質の方はいるようです。気をつけていただけに、ショックですよね。

  • ママリ

    ママリ

    遅くなってすみません😱
    やはり体質もあるんですね😭!!
    これから進行しないようにがんばります。ご回答ありがとうございました🍀

    • 5月16日
ゆーみ

うちもそうです!
キスとかも我慢してたのに🥲
けど家系的に歯が弱いので、やっぱり体質なんだな〜って思いました😭

  • ママリ

    ママリ

    遅くなってすみません😭
    体質あるんですねーー😭
    体質とか知らず虫歯菌は徹底してました🤭
    ほんとえっ??って感じでかなりショックですよね‥
    お互い進行しないよーに頑張りましょ😱✨
    ご回答ありがとうございました🍀

    • 5月16日