※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️
妊娠・出産

妊娠中のアトピー悪化でステロイドを使っているが、妊娠中のステロイドの影響は心配です。

23週の初マタです🤱❤️
皆さんの体験や意見を聞かせて頂きたく投稿させて頂きました😳
2年の不妊治療でようやく授かった子だからか
かなり神経質になってしまっています🥲

妊娠してから、アトピーが悪化してしまい
首、腕、乳首が痒くてたまらなく、皮膚科で妊娠中であることを伝えステロイドのリンデロンを処方して貰いました🥲
妊娠する前からロコイドを酷い時だけ使用していましたが……
妊娠中のステロイドは良くないでしょうか?

コメント

シンママ

私もアトピーです
妊娠中にステロイドが直接影響することはないと言われたので大丈夫だと思います!
同じくロコイド使ってました

• ❤️

❤️

ありがとうございます😃
    私も大丈夫!と言われ妊娠初期でもリンデロンやロコイドを使用していましたが、こちらの投稿を見ると、良くない🙅‍♂️🙅‍♂️と見ると不安になりました😂

• 5月14日
  • シンママ

シンママ

妊娠中は不安になっちゃいますよね💦
    念の為病院でも確認してみるといいと思います!いつも行っている薬局とかあれば電話してみるのも🙆‍♀️

• 5月14日
  • ❤️

❤️

ありがとうございます😇

• 5月14日
モモ

私も1人目の時妊娠性湿疹?を発症しお腹や胸など赤い発疹ができてかゆくてかゆくて皮膚科通っていました。
外用薬だから大丈夫とのことでステロイド使ってましたよ!
先生からは妊娠自体がストレスになっているから出産すれば治ると言われて本当にその通りでした。妊娠線クリームを塗る余裕もなく、毎日ステロイド塗ってました💦
2人目は今の所皮膚症状ないです。