※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

生理不順での妊娠可能性について、不正出血があるため心配。検査薬のタイミングや婦人科受診が良いか悩んでいる。薬を飲んでいるため不安がある。

生理不順での妊娠の可能性について、お詳しい方よろしくお願いします🙇‍♀️

前提ですが、昔から肥満のため生理不順でした。
娘の時はたまたま生理が2ヶ月順調に来ていて妊娠できました。
今現在また生理不順で婦人科で診てもらいましたが病気などはなくただ不順なだけだと言われピルを処方してもらいましたが、副作用が怖くて飲めてません😢

本題です。2月の最後の週に生理が終わってまた止まってしまっているんですが、今月10日に不正出血が少しありました。
娘の時の着床出血と量や色、あとその後のオリモノの増加が似ていてもしかして、とも思うんですが…流石にここまで不順だと可能性は低いですよね😥?
癌や他の病気の可能性の方がありそうで怖いです😔
子宮がん検診は約半年前に受けて問題なしでした。

もし検査薬を使うとしたら、ここまで不順だとどのタイミングで使うといいんでしょうか?
それとも使わずに婦人科へ行ったほうがいいんでしょうか?
咳喘息のため薬を毎日飲んでるので色々と怖いです😖

わかりづらい文章ですみません😵💦
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ぶたぴーなっつ。

長女のとき、5月の生理が最後で、9月に妊娠が発覚し、胎嚢の大きさから割り出して認識2ヶ月でした。
可能性的には低いかもしれないですが、そんなパターンもありますよ😅

• ママリ

ママリ

そうなんですね😳!
    期間あいててもあるんですね…!
    妊娠の可能性低くてもやっぱりありますよね🧐
    やっぱり薬が怖いので検査薬と陽性でなくても受診を急ぎます😱💦
    ありがとうございます😭💓

• 5月14日